1969年の池袋PARCO開業から今年で50周年。

これを記念して、2019年11月20日(水)~11月24日(日)の期間、全国のPARCO館内にて4,000円(税込・合算可)以上お買い上げいただいた全国合計50,000名様に先着で、総勢12名のクリエイターが本企画の為に描き下ろした「オリジナルバッグ」をプレゼントします。

パルコ50周年大感謝祭でスペシャルプレゼント

パルコは、1969年の池袋パルコ開業から今年で50周年を迎えました。

日頃の感謝を込めて、2019年11月20日(水)~11月24日(日)までの5日間、「パルコ50周年大感謝祭」を開催します。

期間中は、全国のパルコにて4,000円以上お買い上げで人気クリエイター12人が描き下ろした「オリジナルバッグ」をプレゼント。

そして、11月22日(金)には、いよいよ渋谷パルコがグランドオープンします。

12人の人気クリエイター

長場雄

雑誌や広告、様々なブランドとのコラボレーションなど多岐に渡って活躍するイラストレーターの長場雄さん。

本企画のために、長場雄さんにオシャレなカップル二人のイラストを描き下ろしていただきました。

ウィスット ポンニミット

バンコクを拠点に日本でも活躍するウィスットポンニミットさん(以下、タムくん)。

タムくんの漫画、イラスト、言葉は国内外で愛され、日本では著名なアーティストやミュージシャンとコラボレーションもしています。

今回のイラストは、人気のマムアンちゃんや、したくん、マナオ、マーマーなどタムくんの作品でお馴染みのキャラクターが大集合し、みんなで50周年を記念してパーティーをしているイラストです。

江口寿史

PARCOで原画展やサイン会を過去多数開催し、PARCOとゆかりの深い江口寿史さん。

1977年に週刊少年ジャンプでギャグ漫画家としてデビューして以来、イラストレーターとしても、 広告、挿画、レコジャケ、雑誌の表紙など多岐にわたって活躍。

若者をはじめ幅広い層から支持され、 今もなおイラストレーションの最前線で作品を発表しています。 

80年代に描かれた イラストを 今の時代にブラッシュアップした今回の作品は、レトロで懐かしくもあり、 新しくもある オシャレな女の子のキュートなイラストです。

groovisions

chappieは、groovisionsが開発した着せ替えキャラクターです。

PARCOとも様々な仕事でタッグを組んできました。

今回のイラストは、chappieがPARCOロゴの入ったスウェットをオシャレに着こなしてくれました!

渋谷直角

パルコミュージアムで開催した「奥田民生になりたい展」のアートワークなど、PARCOとは縁の深い渋谷直角さん。

今回の描き下ろしのイラストも、部屋の中にPARCOのポスター・パルコアラなど、ゆかりのある物に溢れて、PARCO愛を強く感じとれる、とても嬉しい作品です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます