2019クリスマス限定! ダッフィーのグリーティング ©Disney

東京ディズニーシーでは、2019年11月8日(金)から12月25日(水)まで、夜のハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」のコスチュームを身につけたダッフィーとシェリーメイに会うことができます。

2012年から8年間公演されてきた「カラー・オブ・クリスマス」は、今年ついにフィナーレ!

キラキラ輝くコスチュームを着たダッフィーとシェリーメイに会って、最高に素敵なクリスマスの思い出を作ってくださいね。

2019クリスマス期間限定のグリーティング! テーマは「カラー・オブ・クリスマス」

2019年クリスマスのイベント期間、「カラー・オブ・クリスマス」のコスチュームを着たダッフィーとシェリーメイが皆さんを待っています。

2人のコスチュームは、キラキラ輝いてクリスマスらしく、とっても華やかなので、近くで見ると本当に感動しますよ!

ダッフィーたちは、たとえ裸んぼうだろうが、レギュラーコスチュームだろうが、会いに行けば楽しいし、もちろんいつでも可愛いです。

でも、やっぱりシーズンコスチューム、特にクリスマスのコスチュームは、気分が上がりますね~!

今年でフィナーレを迎える「カラー・オブ・クリスマス」 ©Disney

「カラー・オブ・クリスマス」は、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで公演される夜のクリスマスショー。

ダッフィーとシェリーメイも、2012年の初年度から、ミッキーたちと一緒に夜のハーバーを盛り上げてきました。

8年目となる今年で、「カラー・オブ・クリスマス」は、ついにフィナーレを迎えると発表があり、寂しくてしかたありません。

実は、このコスチュームでのグリーティングは、2017年クリスマスに引き続き、今回で2度目。

初めは、何で同じコスチュームなんだろ? と、思いましたが、もう会えない「カラー・オブ・クリスマス」の2人を近くで見ることができるよう、ファンへのプレゼントなのかもしれませんね。

今年で見納め決定なので、これまで「カラー・オブ・クリスマス」のコスチュームのダッフィーとシェリーメイに、会ったことがある方もない方も、絶対に会いに行ってください!!

2019クリスマス限定のダッフィーのグリーティング

2019クリスマス限定! ダッフィーのグリーティング ©Disney

 

基本情報

グリーティング場所

「カラー・オブ・クリスマス」のコスチュームを着たダッフィーには、アメリカンウォーターフロントにある「ウォーターフロントパーク」で会うことができます。

ご家族で、待ち合わせる時など、「ウォーターフロントパーク」ってどこ?? となりますよね!?

タワー・オブ・テラーの前の公園と説明して下さいね。

コスチューム

お洋服は、真っ白なふわふわのファーのトリミングに、スカイブルーの色が、ダッフィーにと~っても良く似合ってる!

クリスマスのオーナメントのゴールドの飾り、胸元のチェーンの横には、合計100カラットのダイヤモンドが4つ!?

お帽子にも、ゴールドのひいらぎの葉っぱと実の飾り。

キラキラして、ダッフィー、王子様みたいです!

う~ん、書いているうちに、私も、もっとダッフィーに会いに行きたくなってきました!

グリーティング受付時間

いつも以上に大人気のため、グリーティングの最終受付が、14時前に終了してしまう日もあるので、要注意。

しかも、ダッフィーが「イッツ・クリスマス・タイム!」に出演するため、ハーバーにお出かけしちゃうので、会える時間が限られています。

とにかく、グリーティングのタイムスケジュールをよ~く確認してくださいね。

ダッフィーに絶対会いたい! という方は、ダッフィーのグリーティングを中心に、1日の予定を立てるのがオススメです。

嬉しいことは、待ち時間が長くても、座って待てる素晴らしい場所なので、休憩代わりにもいいですよ。

公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」では、受付中のグリーティングの時間帯を調べることができますので、ぜひ活用してくださいね。

もし、グリーティングに並べなかったら、タワーオブテラー横のショップ付近で手を振って、お見送りするのもいいかも。

(ただし、お店の中での写真撮影はダメ。)

ダッフィーのディズニースナップフォト紹介!

ダッフィーのグリーティングで、お手持ちのカメラ以外に、カメラマンに撮影してもらった写真が台紙に入った「ディズニースナップフォト」(2100円)を購入することができます。

台紙デザイン

台紙の表紙のイラストは、「ダッフィー&フレンズのウィンターホリデー」のメインアートです。

2019クリスマス限定! ダッフィー&シェリーメイのスナップフォト台紙(表紙) ©Disney

 

裏表紙は、ダッフィーたちがそれぞれの雪だるまと仲良くならんでいるイラスト。

2019クリスマス限定! ダッフィー&シェリーメイのスナップフォト台紙(裏表紙) ©Disney

 

中表紙は、ダッフィーたちの可愛い雪だるまのイラストです。

2019クリスマス限定! ダッフィー&シェリーメイのスナップフォト台紙(中表紙) ©Disney

おまけに付くキャラクターのみの写真はこちら!

ダッフィーの上半身とダッフィー&フレンズ4人の写真が付いてきます。

1枚目は、小雪がちらつく中、両手を大きく広げたダッフィー!

2019クリスマス限定! ダッフィーグリーティングのスナップフォトおまけ写真 ©Disney

 

わ~い! 雪だ~! と単純に雪を喜んでいるところなのかもしれませんが、私には、会いたかったよ~と言って、ハグしてくれる1秒前にしか見えません。

ダッフィーのこの笑顔! 最高に可愛いです。

 

もう1枚は、スナップフォトのオマケ写真としては珍しい、ダッフィー&フレンズ4人のお写真です。

2019クリスマス限定! ダッフィーグリーティングのスナップフォトおまけ写真 ©Disney

みんなが雪のケープコッドで、仲良く手をつないでいる様子がとっても可愛い!

あ~、この台紙写真も、4人最後なのかな~…??

ダッフィーファンだけでなく、フレンズファンにもオススメしたい台紙写真です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます