相葉雅紀、人生一番のサプライズは「嵐になった瞬間」 3日前に「YOU、嵐だから…」と言われて

2016.8.3 20:33配信

 嵐の相葉雅紀が出演するメルセデスのシティ・コンパクト「smart forfour」のテレビCM、「smart surprise! 月々8900円から乗れる」篇が、3日から全国でオンエアされている。

 新CMのポイントは、相葉が「驚くほど小回りがきく」というセリフを言いながら見せるキビキビとしたポージング。実は、このポージングを完成させるまでにはかなりたくさんのテークが重ねられたそう。現場で監督から「いつも(楽曲の振り付けで)相葉さんがやっている手の動きの感じに近いですよ」と示唆を受けるも「いやー、いつもどうやっていたか、分かんなくなってきちゃった」と苦笑いの相葉。それでもリハーサルにリハーサルを重ねた相葉は「オッケー!がんばるよ!」と気持ちを新たに本番へ臨み、見事CMを完成させた。

 撮影後のインタビューで、CMのキャッチコピー「smart surprise!」にちなみ「今までで最もサプライズだった体験は何ですか?」と尋ねられた相葉は、「今までの人生で、ということですか? 嵐になった瞬間です。グループの発表会見の3日前に ジャニーさんから聞きました。3日前だったので相当サプライズでしたよ」と回答。

「『YOU、嵐だから』と3日前に言われて、その3日後にはハワイの船上で記者会見をしていました。何が何だかよく分かっていなかったんですけど、その辺りのすべてがサプライズでしたね」と懐かしそうに振り返った。

 また“最近のサプライズ体験”としてバースデーサプライズを挙げた相葉。「昨年の12月24日、33歳の誕生日を迎えた時に、5万5000人の東京ドームでコンサートをやっていたんですが、当日みんなが(誕生日の歌を)急に歌いだしてくれたことは、やっぱりうれしいサプライズでしたね。メンバーもバースデーケーキを出してくれたり、ライブ中にそういうのって、うれしいですね」と笑顔を見せていた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング