姫派か女王派か? 『スノーホワイト』、SNSキャンペーンを実施中

2012.5.24 17:32配信
『スノーホワイト』(C)2011 Universal Studios. All Rights Reserved.

誰もが知るグリム童話『白雪姫』をモチーフに、大胆な解釈を加えて映像化した『スノーホワイト』の日本公開を前に、SNSを使ったキャンペーンが開始されている。

その他の写真

公式Facebookページに登場したのは、「『スノーホワイト』あなたの真実の性格とは…? Facebook女の本性診断アプリ」。“運命の出会いを信じている”“デートは誘われるのを待つのではなく「誘わせる」ものだ”など恋愛観に関する10個の質問にYes or No形式で答えていき、純粋なスノーホワイトか彼女を陥れるため画策する女王ラヴェンナか、どちらが自分の本性により近いかを診断するというもの。結果はパーセンテージで表示され、タイプ別の恋愛アドバイスが付いてくる。

また、公式Twitterと連動したキャンペーンでは、主人公スノーホワイトと宿敵ラヴェンナ女王の熱いバトルが、6月30日(土)までTwitter上で展開される。参加者は応援したいキャラクターに設定されたハッシュタグ(#スノーホワイトラブ!または、#女王様ラブ!)をつけてつぶやきを投稿。よりポイントの多かったキャラクターを応援した人の中から、抽選で人気アクセサリーブランド、ティファニー製のネックレスほか映画のプレミアムグッズがおくられるという。応援つぶやきをするごとにポイントが加算され、ふたりの人気度メーターが上がる仕組み。ツイート数に制限はなく、多いほどプレゼントの当選率もアップするようだ。

純真無垢で誇り高いスノーホワイトと、自身の野望のためにはどんな手段もいとわない冷酷な女王ラヴェンナ。対照的なふたりだが強い信念を持ったその姿勢はどちらも魅力的。今回のキャンペーンも、そんな彼女たちに憧れる女性を中心に盛り上がりを見せそうだ。

『スノーホワイト』

取材・文:渡部あきこ

いま人気の動画

     

人気記事ランキング