「美人だけど彼女にはしたくない女」の特徴4つ

2016.8.8 13:00

ルックスは人並み以上、仕事も頑張ってるし、友達も多いのに、なぜか交際に発展しない!? そんなあなたがモテない理由が明らかに!

Portrait of young beautiful woman in autumn coat. Girl in hat. Fashion photo

男にチヤホヤされる美貌と仕事をテキパキこなす能力の持ち主。合コンでも真っ先に連絡先を聞かれるタイプなのに、なぜか交際に発展しない女性っていますよね。

それはもしかすると、“オンナ”としての魅力に欠けるからかも!?

そこで今回は、『gooランキング』の「もてそうな女性が独身の理由はこれじゃないか、と思うことランキング」を参考に、男性たちの本音を探ってみましたよ。

1:自立しすぎているオンナ

「何でも自分でこなす女性より、ちょっと頼りなくて『もう、俺がいないとダメなんだから』と思わせるような隙のある女性がいい。だって自立したデキる女には、男なんて必要ないでしょ?」(30歳・金融)

男性が本当に好きなのは、自立したデキる女ではなく、思わず手を差し伸べたくなるような隙のある女性。「仕方ないな……」と飽きれた様子を見せながらも、可愛くて仕方ないというのが本音のようです。

気になるカレの前では、ちょっぴり“天然”な一面を見せるくらいがちょうどいいかもしれませんね。

2:結婚願望がなさそうなオンナ

「たとえ冗談でも、『仕事が趣味』『仕事が彼氏』なんて言葉を聞くと、結婚する気がないのかなと思う。結婚しても、家庭や子どものことより、仕事を最優先しそうだしね」(31歳・メーカー)

共働きが当たり前になってきたとはいえ、やっぱり家庭を優先してほしいと思っている男性が多いようです。

ずっと仕事を続けたい想いを伝えるのは構いませんが、「仕事が生きがいなの」なんて強い主張を控えた方が、結婚へのチャンスは高まるかもしれませんね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント