さけ

スーパーなどでも様々な銘柄の新米が出揃い、益々ごはんが美味しい季節になりました。そこで、今回は炊きたてほかほかの新米と食べたい「ごはんのお供」を成城石井で探してきました!

どれも素材にこだわった成城石井オリジナル商品でごはんとの相性は抜群! きっとお気に入りの一品が見つかるはずです。ただし、ついついごはんが進んでしまうので要注意!(価格は全て税抜き価格です)

1:いわし甘露煮 金ごまつつみ 160g 399円

いわし甘露煮 金ごまつつみ 160g 399円

これでもか!というほど金ごまをまぶしたいわしの甘露煮。もはやごまの中にいわしが埋もれているといっても過言ではありません。化学調味料や保存料などを使わないシンプルな味付けが人気の秘密。

ごまがたっぷりの贅沢な一品

単体で食べるとちょっと甘めに感じますが、ごはんにのせるとちょうどいい! 骨まで柔らかく炊いてあるので、とても食べやすいです。

甘みのある味付けがたまらない!

人気商品なだけあり、280g入りのお徳用パックもあります。同じシリーズでは他に「さんま蒲焼」「いわし甘露煮」もあります。

2:海老の旨味たっぷり 白菜キムチ 400g 699円 100gあたり102kcal

老の旨味たっぷり 白菜キムチ 400g 699円

成城石井のキムチは、オリジナル商品の中でも特に人気の高い商品。ファンの方も多いのではないでしょうか。今回チョイスしたのは新商品! 国産の素干し海老を使った白菜キムチです。

キムチにたっぷり海老が絡んでいます!

正直、食べる前は「海老風味くらいかな?」と考えていましたが、実際食べてみるとすごい海老感! 小エビがゴロゴロ入ってます! 成城石井のプレーンなキムチを食べたことのある人なら誰でもその違いに気づくはず。

ほどよい辛さがごはんとマッチ

キムチがあると、ごはんがどんどん進みますよね。ちょうどよい辛さがたまりません!成城石井では、スタンダードな「白菜キムチ」や「特選白菜キムチ」、季節ごとで素材が変わる「旬のキムチ」、大根、きゅうり、白菜の「三色キムチ」などバラエティー豊富です。