ハリウッドザコシショウ「年が明けた瞬間にシュッと消える」 渋谷すばる似と話題のマツモトクラブも不安を語る

2016.8.5 19:1配信
 マツモトクラブ(左)とハリウッドザコシショウ

 ハリウッドザコシショウ「ハリウッドザコシショウのものまね100連発ライブ!」VSマツモトクラブ「ヒトミシリ want you!」DVD発売記念合同イベントが5日、東京都内で行われ、開催前に二人が囲み取材に出席した。

 「R-1ぐらんぷり 2016」決勝でピン芸人日本一の座を競い合い、同じ所属事務所の先輩と後輩の間柄でもある二人。優勝したハリウッドザコシショウは「優勝前は収録の仕事が月に1、2個だったのが、逆に休みが1、2日だけになった。金銭面でも袋ラーメンからラ王になって豪華な飯を食べられるようになった」と喜んだ。

 一方、マツモトクラブは「とりあえずバイトはしないでぎりぎり生きていけるぐらいの感じ。アルバイトをしていた先の店長に借金が20万円ぐらいあって、2カ月に1回、1万円ずつ返しに行っています」と明かし、「このDVDがどれだけ売れるかが、僕が生きていく上で重要な問題になっています。僕もラ王が食べられるようになりたい」と笑わせた。

 優勝賞金を使う暇もないほど忙しい毎日を送っているというハリウッドザコシショウだが「来年が怖い。年が明けた瞬間にシュッと瞬間移動的に消えると思う」と芸人ならではの不安も。

 一部のインターネット上では関ジャニ∞の渋谷すばるに似ていると話題の元舞台俳優マツモトクラブも「そう言っていただいていますが、首をかしげています。絶対自分からはそういう感じのことは言わないようにしています。『全然似てねーよ!』って怖いファンの方が来そうで…」とこちらも別の不安を語った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング