新作短編も収録! 『長ぐつをはいたネコ』ブルーレイ&DVDが発売決定

2012.5.25 11:1配信
(C)2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved. Puss In Boots Puss In Boots: The Three Diablo

春に日本公開され大ヒットを記録した映画『長ぐつをはいたネコ』のブルーレイとDVDが7月20日(水)にリリースされ、本編、特典映像に加えて、本ディスクでしか楽しめない約13分のスピンオフムービー『悪の三銃士』が収録されることが発表された。

『長ぐつをはいたネコ』特別動画

映画『長ぐつをはいたネコ』は、ネコのプスが相棒のハンプティ・ダンプティ、キティと共に“黄金の卵”を産むと噂されているガチョウを手に入れるために大冒険を繰り広げる姿を3DCGで描いた作品。全世界でヒットを記録し、日本でも初週の興行成績が、プスが登場していた本家シリーズ『シュレック フォーエバー』の161%を記録した。

リリースされるアイテムは、3Dブルーレイの入った3Dスーパーセット、ブルーレイ+DVDセット、DVD単品の3タイプ。ブルーレイには約55分、 DVDには約33分の特典収録が予定されている。注目のスピンフムービー『悪の三銃士』は、王女から、盗まれたルビーをとりかえすミッションを与えられたプスが、“悪の三銃士”と称される小猫たちをパートナーに冒険に挑む作品。主人公プスの声も本編と同じくアントニオ・バンデラス(日本語版は竹中直人)が務めており、3Dブルーレイには3D版で収録される。

このほど公開された特別映像は、プスが“悪の三銃士”に初対面するシーンと、やんちゃでやりたい放題の三銃士と、プスが得意の“ウルウル目”対決を繰り広げるシーン。見た目がとても可愛らしい三銃士は、なぜか多くの人々が恐れおののく存在。そのルックスからは想像できないほどの暴れっぷりを見せる彼らは、プスのミッションを壊しにかかるという。映画では華麗なアクションで観客を魅了したプスが、三銃士を前にどう振舞うのかも楽しみなところだ。

ブルーレイ&DVD『長ぐつをはいたネコ』

7月20日(金)リリース
発売・販売元:パラマウント ジャパン

いま人気の動画

     

人気記事ランキング