人気ゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」を映像化したアニメ映画『劇場版 艦これ』の公開日が11月26日に決定。あわせて公式サイトも更新され、新しいメインビジュアルが公開されています。

主人公・吹雪をセンターに、睦月、赤城、大和、加賀の姿が描かれて…あれ?誰か1人、足りないっぽい?

新情報は8月7日に開催された「艦これ 観艦式」にて発表されたもので、ネット上には古参提督たちの脳裏に深く刻まれた「アイアンボトム・サウンド」の記憶に震えるユーザーたち、アニメシリーズにおいてメインキャラクターとして描かれていた「夕立」がメインビジュアルにいないことに何かを察してしまうユーザー、新ビジュアルと特報映像の描写に史実を照らしあわせて推察するユーザーなど、一喜一憂な反応が多く見られます。

通常であれば6人の艦娘で構成される艦隊が5人というのも気になりますね。意味深な雰囲気を漂わせる新メインビジュアル。果たしてその意味するものとは…!

アニメ映画『劇場版 艦これ』は11月26日に全国の劇場にて公開。前売りチケットは各劇場やアニメショップなどで販売中です。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。