「わたしの“推しキャラ愛”語ります!」~Character Japan ヒット祈願ライブ特集

lyrical school・minan、“推しキャラ”を語りまくる!「さくらちゃん最強可愛いです。ああ愛おしい…」

ライブイベント『Character JAPAN ヒット祈願ライブ』開催記念! 特集『わたしの“推しキャラ愛”語ります!」。 今回は8月14日(日)に出演する、lyrical schoolのminanさん。minanさんの“推しキャラ”は一体誰!?

*lyrical school・minanさん(左から2番目)

8月13日(土)14日(日)に開催される、「Character JAPAN」初となるライブイベント『Character JAPAN ヒット祈願ライブ in 神田明神納涼祭り』。

声優、アイドル、シンガーと、さまざまなアーティストが共演する野外イベント。Chracter JAPANではイベントを記念して、出演者のみなさまに「推しキャラへの愛」を聞く特集『わたしの“推しキャラ愛”語ります!』を展開しています。

今回ご登場いただくのは、8月14日(日)に出演する、lyrical schoolのminanさん。minanさんの“推しキャラ”は一体誰!? 熱いアンケート回答をお楽しみください!

「最強可愛いです。ああ愛おしい…」

Q.人生でいちばん最初に好きになったアニメ・漫画作品は何ですか? その作品との出会いは?
アニメは『美少女戦士セーラームーン』。
漫画は『カードキャプターさくら』! いちばん最初におこづかいで買った漫画です。

『セーラームーン』も『カードキャプターさくら』も、テレビアニメの放送をきっかけに好きになりました。『セーラームーン』は幼稚園のとき、『カードキャプターさくら』は小学3年生のときだったと思います。

 

Q.これまで見たアニメや漫画でいちばん好きな「推しキャラ」は誰?(順不同)
1.木之本桜(カードキャプターさくら)
2.幸田実果子(ご近所物語)

 

Q.推しキャラが好きな理由は?

1.さくらちゃんは、女子小学生のあこがれがぎゅっと詰まったような女の子で、最初に見たときにすぐ大好きになりました。大人になった今も変わらず好きです。

運動神経抜群で好きな科目は体育。家族や友達思いの優しい性格で、家事もできちゃう。学校はローラースケートで通うし制服は可愛くて、素敵なショートヘアに可愛いお顔。私服もキュート。

口癖は「ほええええええ」。普段はほんわかしているのにたまに見せる闘争心がまた良いし、そしてなにより、カードキャプターであり魔法が使えるということ!! 好きにならない理由がないです!!

クロウカードを集めるとき、持ち前の運動神経と能力に加えて、さくらちゃんが優しさや気持ちでカードと向き合うのもとてもきゅんとします(1話の翔を集めるときなど)。

親友の知世ちゃんがつくる衣装を着るさくらちゃんも最強可愛いです。ああ愛おしい…

 

2.『ご近所物語』は登場人物が15人くらいいるのですが、みんなそれぞれ強く個性があって全員が輝いていて、全員に感情移入できて、全員のことを好きになれるので、「いちばん好き」をひとり選ぶのは難しい! のですが、その中でもやっぱり主人公の実果子が好きです。

この漫画を初めて読んだのは小学生のときで、そのときから何度も読んでいますが、小学生のときも高校生のときも分かりきれなかったみんなの感情が今は分かるようになって、実果子のことがもっと好きになりました。

実果子は、小・中学生のときから学校では浮きがちで、でもずっと持っているファッションデザイナーという夢があるから強くいられる努力も才能も申し分ない女の子で、わたしはそんな実果子の前向きなハッピーワードに何度も勇気付けられました!

17歳でロンドンに単身留学する行動力も格好良い。でも弱いところや素直じゃないところもあって、そういう部分もかわいいし共感できるんです。

金髪ツインテール、ピンクのベリーショートとか、大きな決意がいりそうな髪型もちゃちゃっとやっちゃうところも好き! そして全部似合うんです! 髪だけでなくお洋服も最高にキュート! 実果子のブランド「HAPPY BERRY」が実際にあったらお金つぎ込んでいただろうな…!

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント