2ndアー写

8月13日(土)14日(日)に開催される、「Character JAPAN」初となるライブイベント『Character JAPAN ヒット祈願ライブ in 神田明神納涼祭り』。

声優、アイドル、シンガーと、さまざまなアーティストが共演する野外イベント。Chracter JAPANではイベントを記念して、出演者のみなさまに「推しキャラへの愛」を聞く特集『わたしの“推しキャラ愛”語ります!』を展開しています。

今回ご登場いただくのは、8月14日(日)に出演する、エラバレシの朝倉ゆりさん。アニメ好きとしても知られる彼女の推しキャラは誰? 気になるアンケートの回答をご紹介!

「私が男だったら一生片想いできます!」

Q.人生でいちばん最初に好きになったアニメ・漫画作品は何ですか? その作品との出会いは?

私の人生で1番最初に好きになったアニメは『おジャ魔女どれみ』です。

5歳の時に家族でテレビを見ていて出会いました。『おジャ魔女どれみ』が大好きで、変身セットを全てお父さんに買ってもらってました。

アイドルになりたいと思ったきっかけもアニメに出てくる瀬川おんぷちゃんの影響です。おんぷちゃんはアニメの中で売れっ子アイドルでした。今の髪型もおんぷちゃんからきています。

 

Q.これまで見たアニメや漫画でいちばん好きな「推しキャラ」は誰?(順不同)

1.『おジャ魔女どれみ』の瀬川おんぷちゃん

2.『君に届け』の荒井一市(ピン)先生

3.『ひぐらしのなく頃に』の北条沙都子ちゃん

4.1番好きなのは『とらドラ!』の櫛枝 実乃梨ちゃん です!

 

Q.推しキャラが好きな理由は?

1.普段はクールなのですが、実はとても負けず嫌いで人一倍努力家だからです! 幼いながらに尊敬してました! 完全に一目惚れです。

2.言ってることはひどかったり、空気読めなかったり、とても的外れてたりするんですけど、憎めなくて、自己中っぽいところが好きです! いい意味で輪を乱してくれてる! わたしも振り回されたいです(笑)! 最終的には本当に優しい先生です!!!

3.幼いながらに苦い経験をたくさんしていて、お友だち思いなところ、負けず嫌いで不器用な所、実は弱虫で甘えたいんだけどそれを隠して強がってるところがもう愛おしいです。本当に妹に欲しいです!

4.とってもとってもマイペースで更にスーパーポジティブでクラスのムードメーカーで、突然繰り出すみのりん語がたまらなく私のツボです。物語終盤にかけて見えてくる芯の強いところだったり、強がっているところがまた更に好きになったポイントです。私が男だったら一生片想いできます。

基本的にアニメのキャラクターはショートカットが好きです。明るめの髪型だと“はっ!”と、センサーが反応します。

 

Q.推しキャラの好きな名場面or名セリフは?

アニメ『とらドラ!』の24話、保健室で櫛枝 実乃梨ちゃんが、主人公・高須くんの背中を押すシーンが本当に好きです。

「ジャイアントさらば!」と言いながら高須くんの顎にグーパンチするんです。その後「走り出せ!」と、ヒロイン・大河ちゃんの元へ行くよう背中を押すんですよ。

高須くんを見送った後のみのりんの行動が、切なくてきゅーっと胸を締め付けられます。

自分の高須くんへの気持ちにも気付いてしまいましたが、親友と好きな人のことを応援する、この強さが個人的には1番ぐっときました。

 

Q.今回のライブイベント「Character JAPAN ヒット祈願ライブ」への意気込みを教えてください。

エラバレシは今回初めて出演させていただくので、皆さんの印象、記憶に残るようなパフォーマンスを全力でしたいです! そして、夏の思い出になるよう、一緒に楽しめたらいいなと思います!

もちろんヒット祈願も忘れずにさせていただきたいです!!!

 

Q.皆さんをはじめて見るというお客さんへ、今回のライブの見どころを教えてください。

エラバレシは8人グループです! デビューしたてのフレッシュでパワフルなステージを見て欲しいです!

また、ただいま放送中のアニメ『タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜』のエンディングテーマ「ミス・ラビット」をもしかしたら披露しちゃうかもです! サビのラビットダンスは、初めて見た方でも皆さんと一緒に楽しめると思うので真似していただけたら嬉しいです!

 


●RELEASE INFO

・現在放送中のテレビアニメ『タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜』EDテーマ収録
エラバレシ 2ndシングル『ミス・ラビット』9月14日発売

・『ミス・ラビット』Music Clip公開中!

●LIVE INFO

・8月28日(日)『Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-』けやき広場ステージ出演

 

詳しくは公式ホームページをご確認ください。

 

『Character JAPAN ヒット祈願ライブ in 神田明神納涼祭り』

チケット購入はこちら!

会場:神田明神 境内特設ステージ(東京都千代田区外神田2-16-2)
開催日:2016年8月13日(土)14日(日)
時間:11:30開場 / 12:00開演 / 17:00ごろ終演予定
出演:
<13日(土)>
アース・スター ドリーム / 上野優華 / 神宿 / 虹のコンキスタドール / 吉田凜音 / 愛乙女☆DOLL / Luce Twinkle Wink☆ / 渡部優衣 (50音順)
GUEST DJ / DJ TIDY
<14日(日)>
エラバレシ / 仮面女子 / seeDream / Stereo Tokyo / ChouCho / ぷちぱすぽ☆ / みみめめMIMI / lyrical school (50音順)
GUEST DJ / DJ 音波
チケット:1日券 前売3,980円(税込) / 当日4,500円
※オールスタンディング 入場時に別途1ドリンク代500円が必要

 

その他出演者の“推しキャラ”は、特集ページでチェック!!

ぴあ×グッドスマイル ロジスティクス&ソリューションズによる、アニメやゲーム、2.5次元といった”キャラクターたち”を軸にした記事・リサーチ、動画、ストリーミング放送などの、さまざまなコンテンツを展開する新サイト。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます