岩崎恭子、リオ五輪水泳日本代表選手の活躍を称賛 加藤諒、賀来賢人&榮倉奈々の結婚を祝福

2016.8.8 20:18配信
 イベントに出席した岩崎恭子氏(左)と加藤諒

 海外TVドラマシリーズ「SUPERGIRL/スーパーガール〈ファースト・シーズン〉」DVDレンタル/デジタルレンタル配信開始記念 特別試写会が8日、東京都内で行われ、俳優の加藤諒、バルセロナ五輪競泳女子平泳ぎ金メダリストの岩崎恭子氏がゲストとして出席した。

 ドラマは、スーパーマンのいとこである主人公カーラ(メリッサ・ブノワ)がヒーローとして目覚め成長する姿を描く。

 14歳で金メダルに輝いた“伝説のスーパーガール”岩崎氏は、リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレーで金メダルを獲得した萩野公介選手、銅メダルを獲得した瀬戸大也選手の活躍を「1、2フィニッシュなんて言ってしまっていたけど、彼らは狙える選手だったので、そういう選手が確実にメダルを取るとチームに勢いがつく。強い競泳ニッポンを見せつけたなと思います」とたたえた。

 また、自身の活躍を振り返って「怖いもの知らずだったから緊張せずによくできたなと思う」と語り、注目する新たな“スーパーガール”候補に女子200メートル平泳ぎの金藤理絵選手と渡部香生子選手を挙げ「金藤選手は今ランキング1位で世界記録も出そうかという選手。最年長だしキャプテンなので、きっとスーパーガールになるんじゃないかな」と期待を寄せた。

 一方、舞台に出演中の加藤は「家に帰ったらすぐ寝てしまうので実際のところ、最初は(五輪が)始まったのも知らなかった」と明かし、「今はニュースで見て楽屋で盛り上がっています。お姉ちゃんがシンクロナイズドスイミングをやっていたので昔から見るのが好き。今回もシンクロはリアルタイムで見られたらいいなと思っています。入場時からそろっていて素晴らしいんですよ」とシンクロ選手の入場時をものまねして笑わせた。

 この日は、賀来賢人と榮倉奈々が7日に結婚したことを発表したが、賀来と同い年で映画でも共演したという加藤は「同い年の人が結婚と聞くとすごくうらやましい。しかも榮倉奈々さんと。賀来くん、おめでとうございま~す!」と祝福し、「(自分は)全然そういう相手はいないんですけど、相手を作るより結婚したい欲が今はすごくあります」と憧れを語った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング