見渡す限りの大海原に、自分の力で漕ぎ出すシーカヤック。

海と距離が近いから、波を全身で感じられる。

どこまでも続く海を、波を越えて突き進み、大自然と一体になる気分を味わってみよう。

フォトギャラリーシーカヤック体験の模様を写真でじっくり見る

波にのる楽しさにハマる!

水がキレイなことでも人気の南房総・館山の海を、泳げなくても満喫できるのがシーカヤック。

初心者でもわずか数十分で、波を越えていく楽しさに夢中になります。

二人乗りタイプは友達と力を合わせて漕ぎ進むので、二人の距離もぐんと縮まり、いい思い出に!

初心者でも意外と簡単に乗れる!

館山市を中心に海の遊びを提案するスクール「パドルスポーツ・ルー」。

気軽に体験できる「シットオン・カヤック」では、沖の島まで海上散歩できます。

パドルを漕ぐふたりの息が揃うと、ぐんぐん進んでいくのも面白い!

ほかにも、カヤックのスキル別コース、スタンドアップ・パドルのコースもあるので、気になる人はチェックしてみましょう。

インストラクターの高橋さんが優しく、わかりやすく教えてくれるので安心です。

シーカヤック体験、事前にCHECK!

・下半身が濡れるので、水着の上に濡れてもいい服を着よう

・マリンシューズもしくはかかとが固定できるサンダルを用意

・講習後は無料で温水シャワーを利用できる

パドルスポーツ・ルー

住所:千葉県館山市布沼1207-46(事務所)※集合場所は「ファミリーオ館山(館山市大賀81-17)」(天候などにより変更の場合あり) 
TEL:0470-28-3039(9:00〜18:00) 定休日:月曜 
体験教室:シットオン・カヤック(9:00〜12:00または13:00〜16:00の半日コース)大人8500円 ※濃霧時は中止の場合あり