『セルフレス/覚醒した記憶』(C)2015 Focus Features LLC. and Shedding Distribution. LLC

ライアン・レイノルズが主演を務めるアクション大作『セルフレス/覚醒した記憶』の特別映像が公開になった。本編映像を中心に、ターセム・シン監督やレイノルズ、名優ベン・キングスレーらのインタビューが収録されている。

公開された特別映像

映像の冒頭に登場するダミアンは著名な建築家で名声を手にしているが、余命半年を宣告をされてしまう。運命を受け入れられない彼は遺伝子操作で作った若い肉体に頭脳を“転送”する禁断の計画に参加。映像にはダミアンが現在の身体を捨て、若い肉体を得る過程がスリリングなタッチで描かれる。

その後、ダミアンは新しい名前で人生を謳歌するが、実はその肉体はクローンではなく、実在の人間のものだったことが発覚。脚本を手がけたアレックス&ダビ・パルトールは「科学の力で不老不死になるだけのSFファンタジーではない。その代償まで描いた」と説明する。物語は、秘密組織に命を狙われる若いダミアンの戦いが描かれるが、身体を“乗り換える”という設定は完全な絵空事ではなく、監督は「これが現実になるのは時間の問題だ」と語る。

進化し続ける医療の問題と、手に汗握るアクション、レイノルズとキングスレーが“同じ男”を演じる楽しみなど、本作は見どころの多い作品になりそうだ。

『セルフレス/覚醒した記憶』
9月1日(木)より、TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます