本日デジタル配信開始。『ズートピア』未公開映像

2016.8.10 10:55配信
『ズートピア』

本日からデジタル配信がスタートしたディズニーの大ヒット作『ズートピア』の特別映像が公開になった。24日(水)に発売されるMovieNEXに収録されるボーナス映像で、キツネの詐欺師ニックが新規ビジネスを始めようと奔走する姿を描いた未公開シーンだ。

公開された特別映像

『ズートピア』は、一人前の警官になることを夢見るウサギのジュディと、キツネの詐欺師ニックが、ズートピアの運命を左右する大事件の解明に挑む物語。

リッチ・ムーア&バイロン・ハワード監督とスタッフたちは、ストーリーとキャラクターに徹底的にこだわり抜き、本作を完成させたが、その過程で多くのアイデアやシーンが本編に採用されることなく消えていった。このほど公開になった映像は、そんな“未公開シーン”のひとつで、ニックが新規ビジネスを思いつき、運転資金を得ようと融資先を奔走する一連のシーンを描いたものだ。手描きの画に仮の音声が入っただけの検証用映像だが、ニックと彼が行く先のキャラクターたちの魅力がしっかりと伝わってくる映像で、ニックが融資を得ようと喋れば喋るほど失敗を重ねていく笑える内容になっている。

公開されたシーンのクオリティは高く、本編に採用されてもおかしくない完成度だが、スタッフたちは他にも多くのアイデアやシーンを削除し、何度も何度も検証と創作を繰り返して『ズートピア』のストーリーを磨き上げていった。最終的に残ったシーンがどのようなものか? それらはどのようにつながっているのかは、デジタル配信やMovieNEXで繰り返し楽しむことができる。

『ズートピア』
デジタル先行配信中
8月24日(水) MovieNEX発売 4000円+税

いま人気の動画

     

人気記事ランキング