『われらが背きし者』(C)STUDIOCANAL S.A.2015

『裏切りのサーカス』『誰よりも狙われた男』などを手がけたスパイ小説の巨匠ジョン・ル・カレの人気小説をユアン・マクレガー主演で映画化する『われらが背きし者』の予告映像が解禁になった。

『われらが背きし者』予告映像

本作でマクレガーが演じるのは、ごく平凡な大学教授のペリー。彼は妻のゲイルと休暇でモロッコにやって来るが、そこで偶然知り合ったディマという人物から、組織のマネーロンダリング(資金洗浄)の情報が入ったUSBを、イギリスの秘密情報部MI6に渡して欲しいと頼まれる。ふたりは、突然のことに戸惑うが、自分はロシア・マフィアで、家族の命が狙われていると懇願するディマに負け、仕方なく引き受けることにする。しかし、その日をきっかけに、ふたりは世界を股に掛けた危険な亡命劇に巻き込まれてしまう。

このほど解禁になった予告映像には、妻ゲイル役のナオミ・ハリスや、ディマ役のステラン・スカルスガルド、MI6に所属するヘクター役のダミアン・ルイスらが登場する。撮影は、モロッコ、イギリス、フランス、スイス、フィンランドの5か国で行われ、見どころのひとつである各地の美しい風景も映し出されている。

監督はスザンナ・ホワイト(ドラマ『パレーズ・エンド』)。脚本はホセイン・アミニ(『ドライヴ』『ギリシャに消えた嘘』)。そのほか『スラムドッグ$ミリオネア』でアカデミー賞撮影賞を受賞したアンソニー・ドッド・マントルがスタッフに名を連ねている。

『われらが背きし者』
10月21日(金)TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー