柔らかすぎる“ゆでたん”に驚き! 絶品牛たんバル「新橋炭焼牛たん本舗」実食レポ【動画あり】

2016.8.10 17:45

お手ごろ価格で絶品の“牛たん料理”が楽しめる「新橋炭焼牛たん本舗」。おすすめのメニューを写真と動画つきでご紹介します。

繧ソ繝ウ繧キ繝√Η繝シ

焼くしか芸がない食材だと思っていた。もちろん、トロトロになるまで煮込んだフレンチや洋食屋の一品も旨いが、高級すぎてなかなか手が出ない。

牛たんの話だ。

ただ焼くだけでもなく、高級でもない、庶民的な牛たん料理を食べさせてくれる店はないのか。

長年そんなふうに思ってきた。

居酒屋が軒を連ねる新橋に、廉価で牛たん三昧をさせてくれるバルがオープンした。

テーブル席も備えた、スタンディングスタイルの「新橋炭焼牛たん本舗」だ。

新橋炭焼牛タン本舗新橋炭焼牛たん本舗

「まずは『ゆでたん』を食べてみて」とオーナーシェフの松永藤吾さんにすすめられた。

はたして茹でただけの牛たんが旨いのか。

「まあ、そう言わず食べてみてくださいよ」

ゆでたんゆでたん

出てきた料理を見て、一瞬腰を引いた。真っ黒なのだ。黒の正体は粒黒胡椒。

そして、食べる前にまた驚いた。箸がすっと入るのだ。

最後に、食べてまたびっくり。やわらかく茹でてあるだけでなく、出汁の味もふくんでいた。

「利尻昆布と本枯鰹節でひいた出汁で8時間炊いてあります」

フレンチでもなければ洋食でもない、和食の技を駆使した牛たん料理があったとは。

1枚380円は高いような気もするが、かなり厚いので、お値打ちといえるだろう。

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント