小日向文世がトロピカル柄シャツで真夏のサンタに 渥美清さん以来、いすゞ「エルフ」CMに出演

2016.8.11 18:4配信

 いすゞ自動車の小型トラック「エルフ(ELF)」の新TVCMに小日向文世が起用され、夏のサンタ「なんだって!?」篇、夏のサンタ「もどれない」篇で真夏のサンタクロースを演じている。「エルフ」のCMに俳優が出演するのは、1975年の渥美清さん以来となる。

 夏でも何かと大忙しの小日向扮するサンタクロースだが、肝心の相棒・トナカイは夏バテ中。そんな中、“リース”という新しい乗り方もある小型トラック「エルフ」の存在を知ってトナカイから「エルフ」に乗り換えたサンタを小日向の独特のゆるい雰囲気とともにユーモラスに描いている。

 トロピカル柄の半そで半ズボンの衣装で“真夏のサンタ”を表現、衣装合わせの際には小日向も「サンタクロースと聞いていたのに半ズボン!?」と驚いていたという。また、夏バテしたトナカイはCGではなくトナカイのぬいぐるみを作って撮影。実物のトナカイよりかなり小さい約1メートルというサイズ感やふわふわの毛並み、表情の愛らしさで撮影現場のアイドルとなっていた。

 小日向は「エルフのCMへの出演は、俳優では1975年の渥美清さん以来だということをお聞きしました。そのようなCMに出演させていただき非常に光栄に思っております」と喜びを語った。また、「日本家屋で暮らす真夏のサンタ」という設定も気に入ったようで、さらに「相棒のトナカイくんがとてもかわいくてハマってしまいました」と現場での写真撮影を楽しんだという。

 新TVCMは8月11日から全国でオンエア。

https://www.youtube.com/watch?v=Xefpw7zrtUM

いま人気の動画

     

人気記事ランキング