「きのこの山の日」が記念日として認定された

 今年から国民の祝日として施行された「山の日」に合わせた明治「きのこの山の日」制定記念イベントが11日、東京都内・新宿ステーションスクエアで行われ、りゅうちぇるがスペシャルゲストとして出席した。

 「山の日」と同じこの日が「きのこの山の日」として認定されたことを記念したこのイベントには、“りゅうちぇる風登山ファッション”に身を包んだりゅうちぇるが、本人そっくりな“こりゅうちぇる”の2人を連れて登場した。りゅうちぇるはメイクから衣装までまるで親子のような2人を自慢気に「隠し子で~す!」と冗談めかして笑わせた。

 マイクに向かって「ヤッホー!」と叫ぶとその声量(dB)の大きさによってもらえる「きのこの山」の数が決まるという、都会のど真ん中で「きのこの山びこ」体験にも挑戦。3人が声をあわせて力いっぱい叫ぶと大量の「きのこの山」が飛び出し、こりゅうちぇる2人とりゅうちぇる本人も大喜びした。

 イベント後には、互いの両親へのあいさつも済ませているという恋人のぺことの結婚を問われ「まだだけど、なるべく早くしたい。その自分の本心に逆らわずに決めていきたいです!」と男らしい誓いも。何か叫びたいことがあればとすすめられると「暑くてひげが伸びちゃうー!」と笑わせ、最後は「ぺこりん大大大好き! チュー!」とぺこへの愛を叫んでいた。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます