【上海ディズニー】コースターの概念が変わる! 「トロン:ライトサイクル・パワーラン」と世界最高のトゥモローランドを大満喫

2016年6月にオープンした上海ディズニーランド・リゾート。 中でも「トロン:ライトサイクル・パワーラン」(TRON Lightcycle Power Run)は上海ディズニーランドで一番ともいえる人気アトラクションです。 コースターの概念を変える大興奮のアトラクションと、その周りに広がる世界最高のトゥモローランドをご紹介します。

SHDL_ParkPhoto_063 撮影/YOSHI

2016年6月にオープンした上海ディズニーランド・リゾート。

中でも「トロン:ライトサイクル・パワーラン」(TRON Lightcycle Power Run)は上海ディズニーランドで一番ともいえる人気アトラクションです。

コースターの概念を変える大興奮のアトラクションと、その周りに広がる世界最高のトゥモローランドをご紹介します。

コースターの概念が変わる!

SHDL_ParkPhoto_065 撮影/YOSHI

映画『トロン』、『トロン:レガシー』に登場したバイク状の乗り物「ライトサイクル」。

「トロン:ライトサイクル・パワーラン」は、このライトサイクルに乗れるコースタータイプのアトラクション。

時速100kmとディズニーパーク最速のコースター。いわゆる絶叫系です。

しかし、このアトラクションは単に速さを楽しむものではありません。

あくまでもトロンの世界観を味わうアトラクション。速さはそのための道具に過ぎないのです。

『トロン』を観たことがない方も多いと思いますが、心配無用。

はじめてその世界観を見てもはっきりとわかります。とにかく「かっこいい」のです。

うつ伏せで乗る革新的コースター

SHDL_ParkPhoto_063 撮影/YOSHI

まず革新的なのが、乗り方。

ライドにはバイクのようにまたがって乗ります。

うつ伏せ状態でライドに乗ると、安全バーの代わりに背中当てが降りてきます。

うつ伏せ状態で乗るため前を見ると首が痛くなりますが、これまでのコースターではあり得なかった姿勢。

ライトサイクル自身も青く光り、まさにライトサイクルに乗って爆走している感覚が体験できます。

トロンの世界観を走り抜ける!

隊列になって進むライトサイクルは、一気にアトラクション建物の外へと飛び出します。

このとき夜の景色は最高!

ライトサイクル自体が光り、コースの周りにある屋根もライドに連動して光っていくので、非常に綺麗です。

そして、再び建物の中へ。

自分たちのライドが鏡で見えたり、違う色で走る敵とライトサイクルでチェイスしたりと、トロンの世界に思いっきり入り込むことができます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント