結婚後も大切にされたい! 彼が「愛妻家」になるかが分かるチェックポイント3つ

2016.8.19 6:30

“愛妻家度”の高い彼ならば、結婚後もずっと幸せなはず。そこで今回は、彼が愛妻家になるかどうかを見極めるポイントをご紹介。結婚前にぜひチェックしてみてください。

付き合っている彼は結婚しても私のことを好きでいてくれるかな……と考える女子もいるでしょう。愛妻家度が高い彼ならば、幸せへの道も見えてくるはず。結婚前に見極めてみて下さい。

記念日が好き&忘れない

結婚前から誕生日や記念日を必ず祝う彼は、結婚しても奥さんのことを忘れません。要するに、マメな人ということになります。

また、付き合った記念日や初デート記念日などを作りたがる彼も、愛妻家になるタイプといえそうですね。奥さんにとっては、愛されていると実感できる結婚生活になりそうです。

もちろん祝ってもらったら、お返しは必ず何らかの形ですることが大切です。記念日などがあるカップルは、マンネリにもなりにくく、デートのきっかけづくりにもぴったりです。ますます愛が深まっていきますね。

面倒見がいい人

「困っている人を放っておけない」など、ボランティア精神にあふれている人は、愛妻家としても期待できます。こういった男性は、例えば、電車で席を譲ることも日常的にやっているでしょう。

また、結婚後は、家事や子育てに困っている奥さんを自然に助けることができるタイプです。忙しい時に「手伝って」と言わなくても、気が付いてもらえたら嬉しいですね。

さらに、男性は自分がやったことに対して、褒められたり感謝されたりすることも大好き。手伝ってくれたら当たり前と思わずに、「ありがとう」を必ず言うことも大切です。結婚前には、ぜひチェックしておきたいポイントです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント