彼は“運命の相手”? 見極めるためのポイント3つ

2016.8.20 6:30

そろそろ結婚したいと考えている女性なら、彼が運命の相手であるかを見極めたくなりますね。今の彼が運命の人かどうかが分かる3つのポイントをご紹介します。

結婚を意識するような運命の相手は、恋愛だけの相手とは異なります。そろそろ結婚をしたいと思う女性なら、彼が運命の相手であるかを見極めたくなりますね。参考にしてくださいね。

似ている部分が多い

育った環境や地域、考え方、食べ物の好みなど、似ている項目が多いなと感じる男性は、もしかしたら運命の相手かもしれません。実際、仲のいい友達も、自分と似ている項目が多いほど親近感がわいて一気に仲良しになってしまうこともありますね。

考え方で似ている点があると、結婚生活もうまくいきやすいでしょう。恋愛でどちらかが相手に合わせている部分が多いと、付き合っていく上ではストレスを感じるようになります。見めるなら、「どんなことが似ているのか」を書き出すと具体的に見えてくることがあります。

会話がなくても自然体

知らない異性が目の前に現れて、あなたとお茶をすることになったとしたらどうでしょう。実際には、「何か会話がないだろうか」と必死になって仲良くなるきっかけをつかもうとするかもしれません。

でも、運命の相手であるならば、会話をしなくても関係が自然に深まっていくといえます。実際、結婚したあとの日常生活でも、恋愛の時のようにしょっちゅう話をするというカップルは少ないようです。

接客業をやっている人の中には、入ってきたカップルの付き合いの長さやどんな関係かというのを、会話の数や雰囲気で察する人もいます。会話がなくても自然体でいられるのは安定感のある証拠です。関係が冷めているのでなければ、運命の相手である可能性が高いでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント