2016年に休業していた渋谷パルコが、3年の時を経て2019年11月22日にオープン。

パルコは、1969年の池袋PARCO開業から今年で50周年を迎えます。そんな記念すべき年に生まれ変わった新生「渋谷パルコ」のテナント数は193店鋪。

ファッション、アート&カルチャー、エンタティンメント、フード、テクノロジーの5本の柱で構成された独自性のある店舗の内、フードは全37店舗がオープン。

今回はその中で特にオススメの7店鋪をご紹介します。

関東初出店!福岡で人気のハンバーグ専門店「極味や」(B1)

極味やハンバーグステーキ Sサイズ(120g)1,090円 Mサイズ(160g)1,490円 Lサイズ(200g)1,890円 ※すべて税抜価格

福岡や大阪で展開しているハンバーグ専門店「極味や(きわみや)」が、関東初出店。

佐賀県の伊万里牛を中心とした黒毛和牛にこだわっており、つなぎを一切使っていないので肉本来の旨みが愉しめます。

渋谷PARCO店は「極味や」初の鉄板スタイルのお店。店内はカウンター席のみで、目の前で手ごねしたハンバーグをひとりずつ目の前の鉄板で提供されます。

おすすめメニューは「極味やハンバーグステーキ」。S・M・Lサイズがありその日のお腹の空き具合で大きさが選べるのが嬉しいですね。

提供されたハンバーグは、カウンターの鉄板で箸で一口ずつ崩しながら、自分好みの焼き加減にして焼いて食べることができます。福岡や大阪の店舗は焼いたものが提供されるスタイル。まるで焼肉を焼くような感覚で食べられるのは今回が初なのだそう。

最後までアツアツ、肉の旨みを最大限に味わうことが出来るのが特徴です。

上段:岩塩・わさび・ゆず胡椒ポン酢 下段:極みやの甘ダレ・オニオンソース・極みやの肉ダレ

ハンバーグを美味しく食べるためのソースは6種類。肉本来の味を引き立てる塩やわさびもあり、様々なハンバーグの味の楽しみ方ができます。

極味や 渋谷パルコ店

営業時間:11:00~23:00(L.O 22:30)
電話番号:03-5422-3122
定休日:パルコ店休日に準ずる
メニュー例:極味やハンバーグステーキ Sサイズ(120g)1,090円、Mサイズ(160g)1,490円、Lサイズ(200g)1,890円 ※すべて税抜価格

オリジナルの縦型ラーメン器で提供「Jikasei MENSHO」(B1)

牛とろシビレ担々麺 990円(税抜)

国内10店舗目となる「Jikasei MENSHO」が渋谷PARCO地下1階に出店。

ミシュランやZAGATなどのグルメガイドでも紹介され、多くの受賞実績を持つMENSHOグループが手がけるラーメン専門店です。

渋谷PARCO店のコンセプトはWAGYU×RAMEN。ラーメンを気軽に食べられるように、MENSHOオリジナルの縦型ラーメン器で提供されます。この容器はサンフランシスコの店舗で出しているのと同じなのだそう。

麺にトッピングしてあるのは、チャーシューの代わりに低温調理をした鹿児島の和牛。上質ながら税込900円台で提供できるのは、タブレットで注文できるオートメーション化を導入しているからなのだそう。

自家製麺は中太麺でコシがしっかりしています。麺に糖質をおさえられるスーパーフードのキヌアが練りこまれており、ヘルシーさにもこだわっています。容器が縦型になっていることによりスープに麺がよく絡みますね!渋谷PARCO店こだわりのラーメンを食べてみてください。

Jikasei MENSHO

営業時間:11:00~23:00(L.O 22:30)
定休日:施設に準ずる
メニュー例:牛とろシビレ担々麺 990円(税抜)