【ドラゴンボール】魔人ブウだって真っ二つ!海外の鍛冶屋たちが「トランクスの剣」を再現

2016.8.18 11:5

海外の鍛冶屋たちがドラゴンボール」トランクスが愛用している剣を再現!

トランクスの剣05 画像はYouTubeより

アニメ「ドラゴンボール」シリーズに登場するキャラクター「トランクス」が愛用している剣を、映画の小道具などを手がけている海外のプロクリエイターたちが再現。製作工程から、恒例となっている完成後の試し斬りまでを含めた映像を公開しています。

映像が公開されているのはYouTubeチャンネル「AWE me」。クリエイターたちがファンの声に応えてアニメやゲームの武器を再現するという人気企画「MAN AT ARMS」の新作として、真っ赤になるまで熱した金属の塊を叩き、伸ばし、削って、少しずつ「トランクスの剣」の形へと近づけていき、最後には装飾もしっかりと再現したファン必見の逸品を披露しています。

トランクスの剣02
トランクスの剣04

完成後には恒例となっている試し斬りを披露。いつもどおりにミルクボトルやスイカだけでなく、今回は宿敵「魔人ブウ」を再現した模型をバッサリと一刀両断するシーンも。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント