ヒグマやエゾシカを喰らう!『ゴールデンカムイ』作中料理を再現するコラボ飲食店が1日限定オープン

2016.8.18 12:50

漫画『ゴールデンカムイ』最新第8巻発売を記念して、作中に登場するジビエ料理が楽しめる『渋谷道玄坂ゴールデンカムイ軒』が1日限定でオープンします。

食事イメージ『渋谷道玄坂ゴールデンカムイ軒』食事イメージ

週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載中の漫画『ゴールデンカムイ』作品の中に登場する”狩猟料理”をリアルに再現して提供する再現料理店『渋谷道玄坂ゴールデンカムイ軒』が9月22日(木・祝日)に一日限定でオープンします。

完全予約制となっており、8月19日(金)にオープンする特設サイトで申し込み受付が行われ、抽選結果は9月12日(月)ごろに発表される予定。

『渋谷道玄坂ゴールデンカムイ軒』店頭イメージ『渋谷道玄坂ゴールデンカムイ軒』店頭イメージ

明治末期の北海道を舞台に、日露戦争帰りの元陸軍兵とアイヌ民族の少女が伝説の金塊を求めて激しい戦いを繰り広げる冒険活劇『ゴールデンカムイ』。「マンガ大賞2016」にて大賞を受賞した話題作で、当時の北海道で食べられていたグルメを中心に、綿密に描かれる調理工程や食事描写が注目を集めていて、ファンの間では異色のグルメ漫画として知られています。

コミックス8巻の発売記念イベントとして実施されるコラボレーション『渋谷道玄坂ゴールデンカムイ軒』では、「マンガに登場するあの料理は本当に美味しいのか?」をコンセプトに渋谷にあるジビエ料理店・渋谷百軒店ノ小屋の全面協力を得て、熊やウサギといった食材を特別に調理して”狩猟料理”を販売。

原作第8話に登場した「ウサギのチタタプの汁物」や、第25話に登場した「エゾジカの塩焼き」、第42話に登場した「子持ち昆布の串揚げ」、さらに主人公たちが命がけで戦うヒグマを使った料理などをコースメニューとして全品無料で提供されます。

『渋谷道玄坂ゴールデンカムイ軒』は完全予約制のため、誰もが味わえるわけではありませんが、食べたくても食べれなかった『ゴールデンカムイ』のジビエ料理が食べれるまたとない機会。ぜひチェックしておきましょう!

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント