どんなに愛する彼女からのLINEメッセージでも、相手の気持ちを省みずに送ってしまうと、相手にうんざりされてしまうなんてことも……。

そもそも男性と女性はそれぞれ考え方に違いがあるため、女性同士のやり取りではOKだったことが、男女間の間では通用しないなんてこともあります。

そこで今回は、なぜか男性の気持ちが萎えてしまうLINEメッセージのダメパターンを4つ紹介します。

女性は分からない!? 男性に不人気のLINEパターンはこれ

1: メールの文章が長すぎる

女性のなかには、好きな人への気持ちが強いあまり長文メッセージを送ってしまうなんて人も。同じようなタイプの男性ならいいのですが、面倒くさがり屋な男性の場合は鬱陶しがられる可能性大!

また、メールがあまりに長すぎると、本当に伝えたい内容もわかりずらくなりますし、そもそもどうやって返信したらいいか悩んでしまうもの。

そのため、メールのやり取りが長続きしづらい傾向にあるようです。

メールを送る時は、受け取り手の気持ちを考えた上で、相手が返信しやすい長さのメッセージを心がけましょう。

2: ウケを狙いすぎたスタンプ

近年、話題のクリエイタースタンプなど、面白いスタンプをダウンロードして使う人が増えています。

ただ、いくら心を許している男性だからとはいえ、ウケ狙いの面白スタンプや、イラストがリアル過ぎて可愛くない、気持ちの悪い絵柄のスタンプは、男性の恋心も思わず萎えてしまうもの。

面白スタンプをどうしても送りたいのであれば、友人限定にでもしておきましょう。恋人に送るスタンプは、可愛らしいキャラクターものにしておくのが得策です。