子育て女性に人気が高い「在宅ワーク」いま注目のトップ5はコレ!

2016.8.20 10:30

自宅にいながら収入を得られる! 子育て女性に日記の在宅ワーク。そのなかでも今注目を集めているなのはどんな仕事? クラウドソーシングサイトを運営する石田裕子社長に最新事情をお伺いしました。

shutterstock_65940985

子育て中は、なかなか外に働きに出るのが難しいです。

そのため、自宅にいながら収入を得ることができる在宅ワークは、ママにとって魅力的な働き方ですよね。

いまはクラウドソーシングサイトも増えているので、在宅ワークを始めたいと思っているママは多いでしょう。

ただ、始める前に気になるのが、じっさい人気を集めているのはどんなお仕事なのか、どれくらい稼げるのか、といった点ですよね。

クラウドソーシングサイト『Woman&Crowd』を運営する株式会社Woman&Crowdの石田裕子社長にそのあたりの最新事情をおうかがいしたので、お伝えしたいと思います。

括弧内の数字は、2016年7月の案件数です。ぜひこのなかから、自分に向いていそうな在宅ワークを探してみてください!

5位:入力作業(月間100件程度)

まず、石田社長によると「入力作業」は初めて在宅ワークを始めるママに人気のお仕事とのこと。

入力するデータの量にもよりますが、数千円程度の案件が多く、場合によっては、ひとつの案件でまとまった金額の報酬を得ることも可能です。

4位:ECサイトサポート(月間200件程度)

いきなり聞きなれないお仕事がランクイン。この「ECサイトサポート」とは、通信販売のサイトへの商品登録や簡単な画像加工など、比較的簡単な作業が中心。

1件あたり数百円の案件が中心ですが、一度作業のやり方を覚えて、数をこなせばこなすほど収入につながります。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント