彼からのLINEがきたら嬉しくて、読んですぐ返事していませんか? LINEを「いつ」返すかというタイミングの問題は、2人の関係をつくりあげていく中で、とても重要です。

だからこそ、気が向いたときに返事をするなんて、もってのほか! 続いているLINEこそ、あえて途中で間をあけてみたり、宣言した時間から遅れて返事してみたりと作戦立てていくことで、あなたへの彼の反応も変わってきます。

その時の反応で、脈ありかどうかもわかるかも⁉︎ 彼をハラハラさせるアイデアをご紹介します。

 

テンポの良いLINEのやり取りのあと、彼が気になるタイミングでしばらく会話から離れる

彼とテンポよくLINEをやり取りしていると、嬉しくていつまでも続けたい!と思いますよね。あなたがそう思っていれば、彼もきっとそう思っています。
そんなLINEで、盛り上がりポイントを作ってみましょう。

「○○くんって、どんなタイプの女の子が好きなの?」と自分から聞きます。
そして、どんな返事が返ってきても、それをしばらく放置するのです。

ドキドキする質問をされた後に放置されたら、「あの質問はなんだったんだ…!」「なんで返信を見てスルーなんだ!」「なぜこんな質問をしたのにLINEを全然見ないんだ…?」と、あなたとLINEが続くよりも、彼はあなたのことが気になりますよ。

 

「おはよう」メールをする時間を、あえてずらす

仲良くなってきたら、LINEを頻繁にやり取りすることが増えますよね。付き合うのも秒読み!と浮き足立ってしまう時期です。毎朝の「おはよう」のLINEも習慣になってきているかもしれません。

そんな時、いつも一定の時間に「おはよう」のLINEをしているなら、少し時間をずらしてみるのがいいかもしれません。