戦国武将になりきって、渋谷にいざ出陣!「甲冑コスプレ」の写真、渋谷の街を背景に撮ります

2016.8.21 12:00

甲冑姿で街中を闊歩したい。そんな歴史好きの夢をかなえるサービスが渋谷に登場しました。どのようなサービスなのでしょうか?

屋外撮影写真4

時代劇の気分が味わえる、本格甲冑姿でのフォトサービス!

芸術品として、世界でも評価の高い日本伝統の防具・甲冑。その甲冑(鎧・兜)を身にまとい、写真を撮影できるサービスが、渋谷・サムライアーマーフォトスタジオで行われています。

今年5月にスタートしたサービスは、伊達政宗、真田幸村、黒田長政など七領の甲冑のなかから、好きなものを選んで、着付けしてもらうというもの。甲冑を身につけた後、セットを背景に撮影を行います。

刀・槍などもそろっているので、満足度抜群です。

「海外から観光に来たお客様、海外からのお客様へのプレゼントとしても重宝されています」とのことで、スタートして3ヶ月だが大きな話題を集めています。

(詳細)90分・13,000円~(1名・甲冑1領の場合)約10ポーズ・170カット
※撮影データはすべてSDカードに入れてその場で譲渡

室内撮影写真2

要望に応え、渋谷の街を闊歩する新サービスがスタート!

サムライアーマーフォトスタジオは、822日(月)に新たなサービスを開始することになりました。

「外で撮影を希望される方が多くいらっしゃり、テスト撮影を行ったところ、より充実感や興奮を味わえることを発見いたしました。重量感や暑さなど、当時の侍を忠実に再現できる」との思いからスタートした新サービスは、草鞋を履き、戦国武将になりきって渋谷の街へ出陣するというもの。

道玄坂から渋谷駅までのいたるところで、記念の写真を撮ることができるのです。

百貨店、109、スクランブル交差点、ハチ公前など、数々の名所を背景に、あなたの雄姿が残せます。

撮影には気付師が同伴しますので、無茶なポーズをとって着崩してしまっても大丈夫。

人数が多ければ多いほど、割安でサービスが受けられるので、カップルやグループで試してみてはいかがでしょう?

(詳細)120分・30,000~(1名・甲冑1領の場合)
※プラス1名につき10,000円、6名まで対応

セットでの撮影、約2ポーズ・10カット+
渋谷街中(道玄坂~スクランブル交差点)での撮影、約10ポーズ・170カット
※撮影データはすべてSDカードに入れてその場で譲渡

屋外完成写真7

「ぴあ中部版」映画担当を経て上京、その後はテレビ情報誌、不動産雑誌・広告などの編集・ライターを務める。著書に『年収350万円でも家が買える』(2014年・彩図社刊)。また、映画監督としては、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭などで注目され、2002年「異形ノ恋」(出演・西川方啓、木下ほうか、寺田農)でデビュー。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング