ポケモンスニーカー07 ポケモンをイメージしたシューズデザイン「PokeID」

シリーズ最新作「ポケットモンスター サン/ムーン」が発売を控え、世界中で「ポケモンGO」が空前の大ヒットを記録しているなか、海外ファンによって考案された「ポケモン」をモチーフにしたオリジナルデザインスニーカー「PokeID」が注目を集めています。

「PokeID」は、シューズブランド「Nike(ナイキ)」が提供するカスタムサービス「NIKEiD」を使ったもので、ピカチュウやミュウツーなどのポケモンたちをイメージしたデザインが施されています。

ポケモンスニーカー05 ピカチュウをイメージしたシューズ
ポケモンスニーカー01 ミュウツーをイメージしたシューズ

黄色をベースにしつつ、ほっぺの赤などをあしらったピカチュウver.のほか、パープルとシルバーでシンプルかつクールにまとめあげたミュウツーver.など、ポケモンたちのイメージに沿ったデザインが公開されています。

これらのデザインは「Tumblr」で作られた特設ページから実際に購入することも可能で、デザインを選択するとリンクされた「NIKEiD」のカスタムページに移動するようになっています。

ポケモンスニーカー06 デザインが保存されたNIKEiDのページ

「Nike」のカスタムオーダーシステムを使ったオリジナル“ポケモン”スニーカー。オフィシャルなコラボアイテムではありませんが、日本国内でも利用可能なので、欲しくなった人は試しにチェックしてみては。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます