画像はTwitterより

フォトギャラリー「人をダメにするカビゴン(クッション)」フォトギャラリーを見る

2016年3月に発表され、大きな注目を集めた全長1.5メートルもある「絶対に起きられないカビゴンクッション」。8月に入って予定通りに出荷され、購入者の元に届けられているようですが、想定外の問題が発生してオーナーたちが頭を抱えているようです。

待ちに待った「カビゴンクッション」の到着に嬉しそうな声が聞こえてくるなか、Twitter上には「デカすぎて玄関を通らない」といった声が多数挙がっており、どうやって部屋の中に運び込もうかと悪戦苦闘した人も多かったようです。なかには配達に訪れた運送業者の人から「入る?笑えるほどでかいけど」と心配されたという人も。

筆者の知人も玄関先でダンボール梱包を解いて、無理やりねじ込んだとのこと。部屋に運び込めても、今度は置き場所に悩む人が多いようですが、とりあえずベッドに寝かせてみたというユーザーが多くいたようです。

また購入者からは「カビゴン」に通せんぼされてしまう状況を、原作再現として楽しんでいる声もありました。

「絶対に起きられないカビゴンクッション」はすでに販売終了となっていますが、ネット上では再販を望む声も多く見られました。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。