スクールアイドルが居るアニメイト(画像はTwitterより)

フォトギャラリー【元記事】海外コスプレイヤーによる「ラブライブ!」カフェメイドコスプレ写真集(全6枚)

好評放映中のアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場するキャラクター「国木田花丸」が、まるでそこに実在しているかのように見える不思議な光景を撮影した写真がネット上で話題になっています。

写真をTwitter上に公開したのはみかん海老さん。長野県にあるアニメイト松本店で撮影したものだそうです。

ほかにもTwitter上には同じ店舗で撮影された別アングルからの写真も。

書籍がぎっしりと並ぶ棚の前で、本を抱えてしゃがみ込む姿はなんともいえないリアリティを生み出しており、図書委員で本が大好きな国木田花丸ちゃんにピッタリのロケーション。

写真を見た人からは驚きと感動が入り混じった声が上がっており、その光景を『ポケモンGO』などでも使われている技術「AR(拡張現実)」のようだ表現する人も。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。