ハロー!サーカス

タレント・千秋さんの主宰する「ハロー!サーカスin渋谷ロフト」が8月20日、東京・渋谷ロフトにてスタートしました。

「ハロー!サーカス」は、ママ友応援プロジェクトとしてタレントの千秋さんが2013年に始めた企画。

ハロー!サーカスハロー!サーカス

今回の期間限定ポップアップショップは千秋さんの「ママ友」たちを中心に、彼女自身がセレクトしたハンドメイド作家たちの雑貨を展示・販売しています。

アマチュアや専業主婦の才能を応援するプライベート企画として始まったものの、オフィシャルブック「ハロー!サーカスBOOK(宝島社)」も出版されているほどの人気で、今回で7度目の開催になります。

今回のテーマは世界旅行今回のテーマは世界旅行

今回は「世界旅行」をテーマに、ハンドメイド作家さんの自由な発想が光るアイテムが多数取り揃えられています。どれも温かみのある一点もの雑貨ばかり。

約1年8カ月ぶりの開催とのことで、初日から多数の来場者が訪れていました。

初日の午前中は悪天候だったのですが、お客さんはひっきりなしに訪れていました初日の午前中は悪天候だったのですが、お客さんはひっきりなしに訪れていました
会場ではハロー!サーカス公式グッズも販売されています会場ではハロー!サーカス公式グッズも販売されています

主婦ハンドメイド作家さんにお話を伺いました!

今回は多数の参加作家の中から、キャンドル作家でよしもと新喜劇の女優の本田みずほさんと、ビーズ刺繍作家のえりこさんにお話を伺わせていただきました。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます