彼氏と付き合ってから、初めてのお家デート。楽しみではありますが、緊張もしてしまうのが女心。

家でのリラックススタイルを初めて彼氏に見せる、という第一関門を突破するために、男性の好きな部屋着、嫌いな部屋着をご紹介します。

家でのデートで気を抜きすぎてしまっては、彼氏に幻滅されてしまう可能性も、リラックスとかわいいのちょうどいいバランスを心得ておきましょう。

こんな部屋着を着て欲しい! 男性の好きな部屋着って?

1: モコモコ素材のセットアップ

「社内で仲良くなり付き合った彼女の家に初めて遊びに行った時、モコモコの部屋着を着ていたのがとてもかわいかった!

普段はパンツスーツが多く、どちらかというと大人っぽいイメージが強かったので、ギャップにドキッとしてしまいました」(30歳/IT関連)

今や定番になったモコモコ素材の部屋着はやはり人気のようです。

また、こちらの男性の話にあった「ギャップ」もポイントになりそうです。

普段ガーリーな服装が多い女性は、モコモコ素材でもベージュやネイビーを選んでみるのもいいかもしれませんね。

2: リラックスムードのTシャツワンピース

「婚活パーティーで知り合った、いわゆる“モテ系”の女子アナ風ファッションの彼女。

部屋でもきっちり女子っぽい服装でいるのかな、と思っていたのですが、大きめのTシャツ風のワンピースにパーカーを羽織っていた姿が意外でとてもかわいくて。

普段はきっちり巻かれてる髪の毛をゆるくお団子にして、うなじを見せていたのも、ポイント高かったです」(33歳/営業)

まるで彼氏のTシャツを借りているような、リラックスムードが溢れるTシャツワンピースも男性には人気がありそうです。

髪の長い方は是非、お団子ヘアーやポニーテールで合わせてみてはいかがでしょう。

3: 定番のシャツナイトウェア

「初めてのお泊まりデートで、彼女が寝間着にシャツ型の定番パジャマを着ていたんです。

普段はガーリーな服装が多い子なので、フリフリのネグリジェとかかな、と思っていたら、シンプルなサテン生地のパジャマを着ていて。

定番の形って安心感があっていいですよね。ピンク色だったのもかわいかったです」(26歳/サービス)

最近いろんなショップから発売されているシャツナイトウェア。

シンプルで定番だからこそ、男性にも人気のようです。

柄や素材も豊富なので、普段の服装の雰囲気や、見せたい雰囲気などを参考に選んでみては?