マイコ、妻夫木聡との新婚生活明かす プロポーズの言葉は「秘密にさせて…」

2016.8.25 19:59配信
(左から)マイコ、貫地谷しほり、一路真輝

 大阪松竹座・新橋演舞場9月公演 舞台「ガラスの仮面」公開稽古および囲み取材が25日、東京都内で行われ、出演者の貫地谷しほり、マイコ、一路真輝ほかが出席した。

 今月4日に妻夫木聡との結婚を発表後初の公の場登場となったマイコは、報道陣から結婚を祝福されると「ありがとうございます」と笑顔を見せた。新婚生活を問われると「(この舞台は)2年前にやっているはずなのに新たな壁に当たって、正直頭の中がいっぱい。舞台に専念するよう応援してくれています」と控えめに語った。

 婚姻届は舞台の稽古が休みの日に提出しに行ったといい、プロポーズの言葉については「ありました。秘密にさせてください。心の中に大事にさせて」とはにかんだ。すでに同居しており、家事や食事などは「まだ簡単なことしかできないけど、まずは目の前の舞台を。家の中でもずっとせりふを言っています」と語るとともに、挙式・披露宴などは決まっていないことを明かした。

 また、主人公・マヤを演じる貫地谷はマイコの幸せパワーを受けて「そうですね、頑張りたいと思います」と意気込み、月影千草役の一路は「粛々と…。稽古は稽古、プライベートはプライベートでやっているので、そんなに大げさなことはしていません。みんなでご飯を食べに行ったときにあらためてしたい」と祝福プランを予告していた。

 舞台は連載開始40周年の少女漫画「ガラスの仮面」を原作に、2014年に青山劇場で上演された舞台の再演。9月1日~11日に大阪松竹座、16日~26日に東京・新橋演舞場で上演する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング