「おいしいパン」特集~注目の新商品から、隠れた名店まで

かわいくて食べるのがもったいない…!「シン・ゴジラ」第2形態“蒲田くん“をパンで再現、カシスジャムたっぷり詰め込んで

2016.8.26 14:5

カシスジャムがたっぷり詰まった蒲田くん、美味しそう!

シンゴジラ第2形態パン 画像はTwitterより

大ヒットを記録している映画『シン・ゴジラ』に登場するゴジラの成長途中の姿、ファンの間では「蒲田くん」と呼ばれているゴジラ第2形態を手作りパンで再現した猛者が現れ、ネット上で注目を集めています。

パンを作ったのはTwitterユーザー・SaOryzae(@oryzae07)さん。まだしっかりと立ち上がることのできない“蒲田くん”の独特なフォルムと、人々に恐怖を植え付けるような目、そして特徴的な首のエラ状の器官まで、しっかりと再現されています。首の部分はカシスジャムを使って表現しているそうで、中にもたっぷりとジャムが入っています。美味しそうですね…!

ちなみに、ゴジラ第2形態(蒲田くん)のほか、赤黒くなって立ち上がれるようになったゴジラ第3形態、そしてメインビジュアルにも描かれている第4形態のゴジラまで、すでにバンダイよりグッズが販売されていますよ。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

アニメもフィギュアも♪ 人気の最新動画

     

撮り下ろし&濃密インタビュー

dummy

口を揃えて「難しかった」と語る『虐殺器官』ウラ話をたっぷりとお届け!

dummy

2.5次元舞台への想い、アイドルとしての自分――超ロング取材&写真満載!

 

 

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント