【LINE】初デートの前にやっておくべき! 彼の“期待値”を上げる4つのテクニック

2016.8.27 6:30

初めてのデートは、かわいくおしゃれしていくだけではダメ!? 実はデートが始まる前から、もう勝負は始まっています。デートの前のLINEで、しっかり「期待値上げ」のコミュニケーションをとっておきましょう!

IMG_1849_f

気になる彼や、紹介してもらった彼と初めてデートする前は、ドキドキしてデートのことばかり考えてしまいますよね。

頭の中でシュミレーションを重ねるのも大事ですが、彼とのLINEコミュニケーションで、事前にデートの期待値を上げておくことがより重要です。

初デートの前は、お互いに「どんな人なんだろう?どんなデートになるんだろう?」と探り探りの状況。そんな時に、LINEで好感度を上げておくことがとても大切になります。

「楽しみにしている」ときちんと伝えておく

事前にこういうことを言うのは恥ずかしいかもしれないですが、伝えておくことで好感度が上がり、デートの滑り出しが良くなります。

前日までのLINEでいろいろ決め事をしているときに、提案してくれることがあると「嬉しい。ありがとう。」といちいち伝えましょう。

感情をきちんと伝えておくことで、彼が「どんな子かよく分からない、不安、デート楽しみじゃないかも…」とこう思ってしまうネガティブな展開を避けられます。

「好きな食べ物や、嫌いな食べ物はありますか?」と聞いておく

25TN_chikintowinegloass_TP_V

デートでは、ランチでもお茶でもディナーでも、何かを食べることになると思います。

何でも女性側で決めず、お店選びは男性にお任せした方が良いものです。

「好きな食べ物や、嫌いな食べ物ってあるんですか?」とポーズだけでも気を遣っておくと「俺が嫌な思いをしないか、困る時がないか気にしてくれるんだ、いい子だな」という印象を与えられます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント