© SEGA © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net
フォトギャラリーミクさんの貴重なストレートヘアを披露する「初音ミク×LUX」コラボCMカット集(画像6点)

人気キャラクター『初音ミク』が、シャンプーでお馴染みの「LUX」とのコラボレーション!お馴染みのカミサラー演出にミクさんが自慢のツインテールを解いて挑戦するスペシャルCMが発表されました。

© SEGA © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

コラボレーションは8月26日に実施されたイベント「初音ミク シンフォニー」で明らかにされたもの。LUX新シリーズのイメージキャラクターに起用されたミクさんは、トレードマークである「ツインテール」を解き、新しい一歩を踏み出して“まっすぐ”に生きることを決意するというストーリーが描かれています。

今回のCMでは、海外女優スカーレット・ヨハンソンとの共演も実現。すでにオープンしている特設サイトで出演発表PVが公開されており、そこでミクさんは今回のCMについてなめらかなトークを披露しているので、気になる人はお見逃しなく。

コラボCM「まっすぐ生きる篇」は8月30日にWEB公開される予定です。

コラボCM概要

「まっすぐな髪と生き方で、あなたはもっと輝ける」というメッセージが込められた新CMは、 60秒の長編CMとなっており、 冒頭では初音ミクさんがCMに出演するまでの経緯を辿った ストーリーも描かれています。
冒頭シーンで登場するのは、自身のトレードマークでもある ツインテールに、ちょっと浮かない表情で触れる初音ミクさんの姿。
街角のビジョンに映し出された、「LUX」アンバサダーであるハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンさんの姿を見て、何かを決心した 初音ミクさんが、髪を結っている髪飾りに手を伸ばすと…。さらに別シーンでは、スカーレット・ヨハンソンさんから初音ミクさんへ、直々のラブコールが!?
ツインテールをほどき、新しい一歩を踏み出しまっすぐに生きる初音ミクさんのストーリーを 描いた近日公開の新CMに是非ご期待ください。

<CMストーリー>
いつもの自分は好きだけど、何か新しいことがしてみたい…と、自分の髪を触りながら少し思い悩んでいる様子の初音ミクさん。
そんな中、街角のビジョンに映し出された、「LUX」アンバサダーであるハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンさんの姿を見つめ、「いつか私も…」と何かを決心します。
もっとまっすぐに自分が求める生き方をしようと、髪を結っている髪飾りに手を伸ばし、脱ツインテールへ…!?
さらに別シーンでは、初音ミクさんにスカーレット・ヨハンソンさんから直々のラブコールが届き…。

<Mitchie M「未来序曲(LUX Ver.)」 歌詞>
(さあ今)まっすぐに生きる
(ハートで)ほら、歩き出せば
(ここから)憧れが現実に変わるステージ
(まばゆい)ライトに包まれて
(始まる)私の物語
(行こうよ)輝いた髪なびかせ(Hooray!)

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。