初音ミクが「LUX」の新CMで脱ツインテール!? スカーレット・ヨハンソンからもラブコール

2016.8.26 19:15配信
新CMに起用された初音ミク

 ヘアケアブランド「LUX」が22日に発売した新シリーズ「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」の新CMにバーチャルシンガーの初音ミクが起用されることが26日、分かった。

 近日公開される新CM「まっすぐ生きる」篇には、「真っすぐな髪と生き方で、あなたはもっと輝ける」というメッセージが込められており、冒頭では初音がCMに出演するまでの経緯をたどったストーリーも描かれる。

 CMでは、トレードマークのツインテール姿で登場するも、なぜか浮かない表情の初音。いつもの自分は好きだけど、何か新しいことがしてみたい…と、自分の髪を触りながら少し思い悩んでいると、街角のビジョンに「LUX」アンバサダーであるハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンが映し出され、それを見た初音ミクが「いつか私も…」と何かを決心。

 もっと真っすぐに自分が求める生き方をしようと、髪を結っている髪飾りに手を伸ばし、脱ツインテール!?…というストーリー。さらに、別シーンでは、スカーレットから初音に直々のラブコールが…という内容になっている。 

 新CMのテーマソングには、26日に都内で開催されたコンサート「LUX Straight&Beauty presents 初音ミクシンフォニー」のオープニングソングとして、Mitchie Mが書き下ろした楽曲「未来序曲」を、彼自身がCM用に新たな歌詞に書き換えて制作したものが起用された。新CMの公開に先駆け、初音ミクからのコメントムービーがスペシャルサイトで公開中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング