RADIO FISHがワンマンライブを開催 「俺たちの真の狙いは年末大みそかだ!」

2016.8.27 12:59配信
中田敦彦(左)と藤森慎吾

 オリエンタルラジオによるダンス&ボーカルユニットRADIO FISHのワンマンライブ「PERFECT SUMMER」が26日、東京都内の赤坂BLITZで行われた。

 多数の音楽番組や夏フェス「SUMMER SONIC 2016」への出演を果たすきっかけとなった代表曲「PERFECT HUMAN」のほか、女子高生シンガー當山みれいがフューチャリング参加した「GOLDEN TOWER」や焚巻らとの「東京大革命」など、アンコールを含む全20曲をパフォーマンスした。

 4人の“スキルマスター(=ダンサー)”、“シャーマン(=ボーカル)藤森慎吾”の中心で玉座に腰掛けて登場した“御神体”の中田敦彦は「1300人もの人が集まったワンマンライブはわれわれにとって過去最高(の規模)」と興奮気味に語った。

 メンバーのSHiNは夏休みの思い出としてリオデジャネイロ五輪閉会式の日本パートに出演していたことを明かし、安倍晋三首相がマリオ姿で登場した土管の上で旗を振っている際の自身の写真を公開。「イヤモニをしていて歓声も聞こえないし、孤独でした。最後に上がる花火の音も聞こえなくて、後から映像を見たけどあれは爆発ですよね。日本で使える火薬の量じゃない」と振り返ってファンを驚かせた。

 アンコールで再登場すると中田は「ここに来るまでに1年半かかったのにもう終わりなの? 早いよなあ」と寂しさをにじませ、藤森は「こんなに楽しいことがあるならまたやればいいじゃない!」と盛り上げた。

 さらに中田は「まだまだここで終わると思うなよ、赤坂BLITZは通過点だ! 俺たちの真の狙いは年末大みそかだー!」とNHK紅白歌合戦への出場を目標に掲げた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング