【激辛】辛すぎる…でも箸が止まらない…! 「激辛グルメ祭り」で絶品“ウマカラ肉料理”に挑戦してきた【実食】

今年も新宿・大久保公園に「激辛グルメ祭り」がやってキター!!出店料理のほとんどかマグマのような色で、食べてる人の顔も真っ赤!!果たして激辛の向こう側にある【旨さ】に出会うことができるのか!?辛いものちょっと苦手ライターが実食した様子をレポートします。

チーズブルダッグチーズブルダッグ

今年もやってきた、激辛グルメ祭り~!!

今年も新宿の大久保公園に『激辛グルメ祭り』がやってきました!!昨年大好評だったこのお祭りは、今年も3部に分かれて8月25日~9月19日まで開催します。

期間中は、日本人だけじゃなく、外国人もたくさん来場する人気イベントで、昨年行かずに後悔した~って声が結構あったらしい。

実は私もそのうちの一人・・・・。

何で行かなかったかというと、辛いものがちょっと苦手で・・・・。

じゃぁなんで今年は来たの?って話ですけど、単純に『美味しそうだったから』です。

メニュー写真を見てみても、本当にどれも美味しそうです。

もちろん、“辛いもの”は苦手なんですけど、どれもこれも美味しそうに見えてきます。

なぜか『激辛』にチャレンジしたくなる!?

席もたくさんあります席もたくさんあります

会場内では、日本・中国・韓国・インド・タイなどの激辛料理を食べることができるんですけど、どれも見事に真っ赤っか!!

絶対に辛いはずなのに、きっと私でも食べられるものがあるんじゃないかって思っちゃうんですよ。

たぶん、この『赤』という色が、食欲を増進させる効果があるのか、妙なチャレンジ精神が湧いてきます。

ブルダックブルダック

激辛絶品グルメを実食!!

一応、自宅でたくさんヨーグルトドリンクを飲んで下準備をしてきました!!

さぁどれから食べようか!!←ヨーグルトのおかげでちょっと強気。

モンゴリアン・チャイニーズBAO:『羊の塩ゆで』

羊肉の塩ゆで羊肉の塩ゆで

最初の一口を、どのくらいにしていいかが分からない・・・。

このソースが辛い!!このソースが辛い!!

でも、塩ゆでにした羊肉にちょっと辛いソースが乗っている程度だから大丈夫かな。

パクチーを乗せて、いただきまーす。

パクチーを添えてパクチーを添えて

ガブッ・・・・フゴッ!!

「あっ・・・・あああええええええーーー」

か・・・・辛すぎる!!

そして、辛さの向こうに、羊肉特有なワイルドな味とパクチーの香りがする!!

それは、まるでモンゴルの草原のよう・・・!!←行ったことないけど。

「からいひひひひ・・・・」

ガブガブとサントリーの「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」を飲む。

さっそく一品目から、心が折れそうになる。

気を取り直して次の料理へ!!

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント