「いいな」と思っているあの彼、私に全然アプローチしてこない。草食系男子のようだけど、かっこいいのでモテそうに見える。会話のときも、楽しそうだから脈なしということはなさそう……。

しかしなぜか距離が縮まらない、そんな男性はいませんか?

こんなときは、どういったことが起きているのでしょう? なんと、こんなときは想定外のある存在が関係していることも!

脈ありっぽいのに行動を起こさない男性の行動の特徴は?

1: かなり仲良く接してくる

「優しくてそこそこイケてる彼。私のこと『まさみちゃん』と親しげに呼ぶのに、全然何もしてこないんです。社内では「まさみちゃんはアイツと付き合ってるかと思った」なんて言われてて……」

と話すのは、まさみさん(27歳)。

「入社してからはずっと仲良し。楽しく話もするし、みんなでよく飲みに行きました」。

その男性とは、たわいない内容ですがLINEもする仲。ただ、長々とラリーなどはなかったそうです。

2: モテそうで女性の扱いもうまい

「ファッションにも気を使っていて、女性の扱いも上手でした。普通にモテそうな感じですが、チャラ男ではなかったです。彼は『モテなくても別にいい』という雰囲気でした」

まさみさんはこのようにも話していました。

女性に慣れている分、余裕があるということなのでしょうか。

3: 隙がない

「ただ、私が飲み会で隣に座っても動じず、何もリアクションはなかったです。だから私も何もしませんでした。

直感で『嫌われてはいないが、迫ったり距離を無理に縮めたら離れて行きそうだ』と思いました。

その理由は……隙がないんです。

隣に座っても、テーブルの下で手が触れないように、事前にテーブルに置いてる気がするんです。LINEも向こうからはしてきません。

『まさみちゃん、付き合ってやれよー』なんて同僚男性がはやし立てたとき、『まさみちゃんに悪い』『まさみちゃんは俺なんて相手にしないから』と、やんわり線引きされた気がしたんです」

まさみさんは「自分を悪く言って、角が立たないように話題を終わらせる」という雰囲気をその男性に感じたそうです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます