コトブキヤ稲田翔威03 画像はYouTubeより

コトブキヤ陸上部に所属するランナー・稲田翔威が、アニメ『ガールズ&パンツァー』シリーズに登場する不思議な踊り「あんこう踊り/あんこう音頭」に挑戦したスペシャル映像がYouTubeで公開されました。

順天堂時代に出場した箱根駅伝で、自身で立てた「区間賞を取れなかったらあんこう踊り」という罰ゲーム(?)をついに実現。映像にはピンク色に染め上げられた特製ジャージを着用して、大洗のさまざまな名所で踊りを披露する姿が収録されています。

稲田選手は自身のTwitterで「これでもうお婿には行けません。」と、作中の「お嫁に行けないよぉ〜!(武部沙織)」のセリフにちなんだジョークを飛ばしつつも、「茨城に住む父さん母さん、これが僕の仕事です!!」「個人的には磯前神社の階段がかなりハードでした。」とコメント。

また密かにあんこう踊りのレジェンド・高橋美佳子さんとの共演も目標にしていることをポロリ。実現する日が来ることを期待しています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます