日々うまい肉の情報をお届けする「うまい肉」編集部。
今回は肉好き必見!? 一風変わった動画のご紹介です。

9月4日(日)にオンエアされる、静岡放送制作・TBS系全国ネット『うまい肉!なるほど大辞典2016』。

まるで当サイト「うまい肉」とのコラボ番組かと思うようなタイトル(※当サイトとは無関係です)。この番組の放送を記念し制作された、百人一首を模した「百肉一首(ひゃくにくいっしゅ)」の試合動画が公開されています。

百人一首よろしく、肉の特徴が書かれた読み札を読み上げ、それに当てはまる肉を箸で取る、という「百肉一首」。

七輪で焼かれるさまざまな部位のお肉たちを前に、迫真の試合を展開する選手たち。

実況・解説もリアルに演出され、緊張感あふれる雰囲気が笑いを誘う、クオリティの高い動画となっています。

また読み札で読まれるお肉トリビアも肉好きならチェックしたいところ。意外に知らない肉の豆知識も多く、ただのネタ動画かと思いきや(失礼)、予想外に役立つ動画にもなっています。

あとこの動画、見てるとすごい焼肉が食べたくなってくるので、お腹が空いてるときの視聴は要注意!

焼肉好きは一度チェックしてみてはいかがでしょうか。