ソフトバンクモバイル、孫社長への直談判でスギちゃんCM出演が決定!?

2012.5.30 18:52配信
孫社長(左から2番目)と「プラチナバンド」の応援団

ソフトバンクモバイルは5月29日、スマートフォン・携帯電話の2012年夏モデルの発表会を開催した。発表会には「ワイルド」キャラでブレイク中のお笑い芸人、スギちゃんが登場し、孫正義社長とCM出演について公開交渉を行った。

7月25日に提供を開始する通信サービス「プラチナバンド」の応援団として、ソフトバンクモバイルのテレビCMでおなじみの白戸家のお父さんとお兄さん(ダンテ・カーヴァー)が登壇。さらに、強力な助っ人としてスギちゃんを壇上へ招いた。

スギちゃんとはもちろん初対面の孫社長。

会って早々、スギちゃんから「いま旬のスギちゃんを使ってCMを打つっていうのはどうだぜぇ? 使うならいまだぜ! 来年はどうなっているかわからないぜぇ」と猛烈アタックを受けた。さらに、ワイルドキャラをかなぐり捨てたスギちゃんの土下座に孫社長はついに折れ、「何かやりましょう」とスギちゃんのCM起用が決定した。

大喜びのスギちゃん。フォトセッションの最中、孫社長に「どんなCMにしようか」と話しかけられると「やっぱりワイルドなCM。1時間のCMってどうでしょう」と“ワイルド”な提案をしたが、その場で却下されてしまった。

→ソフトバンクモバイルの2012年夏モデルの詳細はこちら

→放射線測定機能搭載スマートフォン「PANTONE 5 107SH」の詳細はこちら

→PHSと3Gのデュアル通信方式のスマートフォン「DIGNO DUAL WX04K」の詳細はこちら

いま人気の動画

     

人気記事ランキング