イベントで恋愛についてトークを展開した井上裕介

 お笑いコンビ、NONSTYLEの井上裕介が31日、東京都内で行われた恋愛応援アプリ「Poib oy」のイベントに出席。ファン140人の前で恋愛トークを展開した。

 女性に対する“モテるテクニック”を尋ねられた井上は「最近では、ほっぺをムニュッとつかんでキスをする“顔ムニ”が流行っていると聞きましたが」としつつも、自分としては「やっぱり後ろから抱きしめて耳元で『愛してるよ』と言うのが一番じゃないですか」とニヤリ。「見えないところから抱きしめるのがいい」とポイントも明かした。

 この日は、ファンの中から選ばれた1人の女性に対して、井上が“バックハグ”を実行。会場が歓声と悲鳴に包まれる中、井上の愛を肌で感じた女性は「最高でした。ありがとうございます」と感激の面持ちだった。

 その後の囲み取材で、「彼女ができたら全身全霊で愛をもって接します」と健気な男をアピールした井上だが、現在の恋愛については「何もないですね」とキッパリ。それでも、将来設計を尋ねられると「言うてる間に37歳を迎える。40までには結婚したい。だからここから1~2年で伴侶となる方を見つけて、40まで愛を育み、そのぐらいに結婚したいです」と結婚願望を口にした。

 さらに「僕が2人きょうだいなので、最低2人ほしい」と子どもについても語った井上。ハネムーンの希望場所については「相手もいないのにハネムーンの話をするの?」と苦笑いを浮かべつつも「相方(石田明)と同じハワイにしようかな。挙式?じゃあ、チャペルにも憧れるので洋式で…」と丁寧に回答を重ねた。

 最後はリポーターに誘導される形で「ファンの皆さん、俺は40までにハワイのチャペルで結婚します」と堂々宣言。直後に「相手もいないのに、なんで結婚宣言しないとあかんの?」と自分で突っ込みを入れ、笑いを誘っていた。

 このほか「どういう男性がカッコいいと思う?」という質問に、井上は「どんなときも弱音を吐かず、常に明るく笑顔で振る舞う方がいい。われわれの世界でいうと大先輩だけど、明石家さんまさんとか」とコメント。

 理想の女性像としては「悪口はいいけど、陰口を言う人は嫌」「よく笑う女性が好き。生物学的に笑うという行為は人間しかできませんから、もっと笑ってほしい」と語っていた。