幻想的なランタンの灯りに癒される夜

アメリカ・アイダホ州のポスト・フォールズで、2014年にスタートしたランタンフェスト。無数のスカイランタンが夜空に浮かぶ幻想的な雰囲気に、今ではアメリカ全土で開催されるようになり、人気イベントとして注目を集めている。

日本でも待ち望まれていたランタンフェストが『The Lantern Fest JAPAN supported by PERRIER』としてついに実現された。

フォトギャラリー【美麗写真】幻想的な絶景に感動…!「ランタンフェス」フォトギャラリー

ランタン、ほんとに上がるの!?

今回は、100組300名の抽選による招待制のイベント。その100組に、約28万通にも及ぶ応募があったとか。なんと2800倍の当選確率!

当日は、朝からの激しい雷雨に不安定な空模様。スカイランタンは天気に左右されやすいそうで、天候の面で開催が危ぶまれた。

ランタン飛ばないかも……と少しあきらめつつも、小雨程度ならフェス自体は開催するとの情報があり、雰囲気だけでも楽しもうと会場へ向かった。

雨上がりの夕暮れどき、ランタンフェストがスタート! 見事、抽選でチケットをゲットしたラッキーな参加者が集まってきた。

会場はステージエリア、ペリエラウンジのあるエリア、ランタン打上げエリアに分かれ、それぞれに広々としたスペースがとられている。

ペリエラウンジエリアの特設スタンドでは、ペリエを使ったカクテルが無料で飲み放題。ペリエのハイボールや生絞りジンジャーエール(ノンアルコール)など、数種類のペリエカクテルが味わえた。

まずは、ペリエカクテルで乾杯! ブルーハワイ、ライム、ブルーベリー風味のシロップも好きなだけ入れられて、見た目にもカラフルで楽しげ。

若い女性の参加者さんたちも乾杯! 「当たってビックリだったけど、うれしい〜!!」と大喜びの様子。

ラウンジには移動式の屋台も登場。 ローストビーフ丼やサラダなどお総菜の入ったランチBOX、出来立てのフランクフルトなど、いい匂いが漂う。

外の空気を吸いながら食べるごはんは最高! いつもより食欲も旺盛になって、しっかりお腹も満たせた。

参加者はカップルでの参加も目立つ。ロマンチックな風景が見られるランタンフェストは、確かにデートにぴったりのシチュエーション。

ひろ~い芝生で、さっそく寝転ぶ参加者も。かなり気持ち良さそう。「ウェーイ!!」と盛り上がるフェスのイメージ(偏見)が変わる、ゆったりとした空気に包まれていた。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます