【野球】チケット購入から入場までノンストレス!? 「ホークスチケットアプリ」がどれほど便利か試してみた

知ってました?ヤフオクドームのホークス戦チケットがスマホで手軽に買える「ホークスチケットアプリ」。豪華プレゼントの当たる「スマホチケット受け渡しキャンペーン」を実施中ということで、今回はスマホチケット購入からチケット受け渡しまでどれほど便利か試してみました。

ホークス主催試合のチケットを簡単に購入できるアプリ。チケット入場、受け渡し、入場までスマホひとつでとっても便利。ホークス主催試合のチケットを簡単に購入できるアプリ。チケット入場、受け渡し、入場までスマホひとつでとっても便利。

スマホから手軽にヤフオクドームのホークス戦チケットが買える「ホークスチケットアプリ」。
友達へのチケット受け渡しから試合当日の入場までスマホひとつでとってもカンタン。

レギュラーシーズンも佳境を迎え、豪華プレゼントの当たる「スマホチケット受け渡しキャンペーン」を実施中ということで、今回はスマホチケット購入からチケット受け渡しまでを実際にやってみました。

アプリダウンロード

iPhoneはApp Store、AndroidはGoogle Playからダウンロード。

まずはメアドを登録

002

アプリの利用に必要な情報はメールアドレスだけ、これならチケットを贈られた人も気軽に使えそうです。

スマホチケット購入してみた

試合日程カレンダーでハイライト表示されているのがチケット購入可能なホークスのホームゲーム。

003
004_
005

今回はシーズン大詰め、9月22日の試合をサクッと購入。席種だけではなく座席まで細かく指定できるのがうれしいですね、スマホチケットは発券手数料0円なのも地味に美味しいポイントです。

スマホチケット受け渡してみた

購入完了したチケットはすぐにアプリ内のマイチケットから確認ができ、面倒な受け取り手続きがないのが大変便利です。

006


そのまま友人へチケットを送信、今回はLINEで送ってみます。

届いたトークから“チケット受け取り”をタップすると……チケットきたー!
あとは試合当日を待つのみ、くれぐれもスマホをお忘れなきようご注意を。

007
008
009

スマホチケット受け渡しキャンペーン

ホークスチケットアプリでは鷹の祭典2016ヘルメット(プロコレ)や、選手直筆サイン色紙があたるプレゼントキャンペーンを実施中とのこと。

010

これは熱男もタカガールも友達を誘って、ヤフオクドームに行くしかない!

詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング