ほぼ週刊!? 「Block Bの“Bikipedia”つくっちゃいました!」

【Block B】[第2回]“熱帯魚オタク”テイルは自称○○タイプ~テイル編

本誌との連動企画、Block Bの連載「Block Bの“Bikipedia”つくっちゃいました!」。WEB版9月にフィーチャーするのはテイル! テイル編第2回をお届け!!

Block Bテイル
拡大画像表示

雑誌『韓流ぴあ』との連動企画、Block Bの連載「Block Bの“Bikipedia”つくっちゃいました!」。

本誌11月号(10月22日発売)のスタートに先駆け、WEBでは「<ほぼ週刊!?> Block Bの“Bikipedia”つくっちゃいました!」と題して、メンバー個々のインタビューと取材の様子を交えて毎月全3回ずつで展開。キーワードからメンバーの素顔に迫る本誌とは異なる視点でお届け中です。

今回は、9月の主人公、メインボーカルのテイルにズーム! 第2回です。BBC(Block Bのファン)から募ったキーワードでも一番多かった“アレ”も登場します。

 

こだわりは匠の域に!?

続いてテイルに聞いたのは“好きなコト”。何に対してもこだわりが強いテイルが今一番夢中になっているのが、熱帯魚。様々な分野の“オタク”たちが、自分のオタクっぷりを披露するバラエティ番組『能力者たち』に、“熱帯魚オタク”として出演するほど本格的だ。

「めちゃめちゃかわいいんですよ~♥ きっかけは、伯母が飼っていた熱帯魚を1か月預かることになったこと。その時はちゃんとした水槽じゃなくて龜のようなものの中で飼っていたんです。最初3匹しかいなかったのに、ある日、懐中電灯で照らしてみたら40匹くらいいて! 子どもを産んでいたんです。それがすごく不思議で、それから自分でも飼い始めました。グッピーから飼いはじめて、今はコリドラスを主に飼っています。一度に子どもを200匹位産むので、最高で……1000匹くらい飼っていましたね」

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

スペシャル動画

ソーシャルアカウント