非売品・蛍ちゃんオリジナルてるてる坊主の10年後のお値段は?

2012.5.31 13:40配信
「6月は雨の日行っ得キャンペーン!!」記者会見の様子 「6月は雨の日行っ得キャンペーン!!」記者会見の様子

東京・大阪・京都にある7つの劇場で展開される「6月は雨の日行っ得キャンペーン!!」の記者会見が5月31日、東京・ルミネtheよしもとにて行われた。

本企画は吉本興業の創業100周年を記念し、2012年4月8日から来春3月まで展開していくキャンペーンのひとつで、なんばグランド花月、よしもと祇園花月、5upよしもと(以上、関西)、ルミネtheよしもと、ヨシモト∞ホール、神保町花月、よしもと浅草花月(以上、関東)の7劇場が対象。本企画のプレゼンターには雨(飴)や水にゆかりがあるコンビとして蛍原徹(雨上がり決死隊)、しずちゃん(南海キャンディーズ)、しずる、司会には水玉れっぷう隊が登場した。

6月度の第1弾キャンペーンは「雨天決行!アメ雨フレ降れ!! 当日券半額キャンペーン」と題し、劇場窓口で当日券を購入する際、雨が降っていれば半額になる。6月5日(火)から18日(月)まで実施されるこの企画に「雨の日にたまたま劇場前を通られた際などはぜひ本キャンペーンを思い出してご利用いただきたい」とプレゼンターのしずるがアピールした。

つづいて、6月19日(火)から25日(月)まで開催される第2弾は、雨天時に劇場へ来場したときに、長靴(レインブーツ可)を履いていれば参加できる飴のつかみどり企画、『雨の日に長靴はいてあめちゃんなめようキャンペーン』。南海キャンディーズ・しずちゃんが紹介し、「期間中全く雨が降らなかったらどうするのか」とのコメントに、会場は笑いに包まれた。

そして最後は、6月26日(火)から7月2日(月)まで開催される第三弾、『晴天祈願! 蛍ちゃんオリジナルてるてる坊主プレゼントキャンペーン!!!!』。当日券を買うと特製の「雨上がり決死隊・蛍ちゃんオリジナルてるてる坊主」がもらえる。この企画を自ら紹介した蛍原はてるてる坊主を手に「ホラ、めっちゃかわいい!」と他の登壇者をよそにご満悦。しかし会場からは「オリジナルてるてる坊主がしずちゃんにも似ている」と声が上がり、「そう言われてみれば…」と思わず認めてしまった蛍原はあわてて「それは言わないでください!」とあくまで自分がモチーフであると強調。本企画のために作られたためレアなグッズになると説明したものの、10年後にはどれくらいの値打ちが付いているか? と聞かれ「80円くらいでしょう」との自虐で笑いを誘った。

各キャンペーンは劇場により先着順・個数限定など取り決めが異なる。詳細は劇場ホームページにて。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング